トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れにやってきてくれる柴犬の
「ゲンキ君」来店早々先月のお泊りですっかり気に入ったソファーへ直行
お気に入り♡
お手入れも、だいぶ慣れて来てにぎやかながら楽しいバスタイム
不要なデスコート(抜け毛、死毛)や汚れを落し、毎回キレイをチャージ
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わって大好きなソファー席へ行ってみると本日またまた
お泊り保育となります御存じ「レタス君」が来ていて、ちょっとぶりの再会
寝室は別々でしたが、一緒にお泊りした仲だもんね
また会えたね♪
続いてМダックスの「ティナちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
女の子らしい「ティナちゃん」、お耳のリボンで益々女子力アップです
おりこうさんにできました♪
先日お泊り保育にやって来てくれたМピンシャーの「ももちゃん」が
今日は、お友達&妹分の「さくらちゃん」と共にやって来てくれました
先日のお泊りですっかり慣れてくれた2人のハイテンションとは違って
今日からお泊り保育となります「虎太郎君」は、後ろに隠れて緊張気味…
2人は超ハイテンション♪
サロンお手入れに慣れていないのと高い所がへっちゃらな運動神経
抜群の「ももちゃん」なので、何度も逃亡を試みておりましたが
当店では、あまり使う事の無いフックを使用し安全にお手入れ終了
おそろいのお花のコサージュ♪
月2回のサロンお手入れ(メナードのCMのよう)で、アフロスタイルを
しっかりKEEPしているトイプードルの「さくら君」がシャンプーセットに
全体の飾り毛も、ふんわり伸びて来て、モコモコキュートな印象に
おりこうさんにできました♪
遊ぶの大好きな「さくら君」なのでドッグランでも安心のフロントライン滴下
20120501125352626.jpg
夕方には、同じくトイプードルの「フレイヤちゃん」がお手入れに
次回からの、ポンポンスタイルにイメチェンに向け軽くブーツカットに
おりこうさんにできました♪
「虎太郎君」は、人に対する警戒心は、かなり強いのですが元々好奇心旺盛で
ワンちゃんは好きなフレンドリーワンコの為、ワンちゃんには興味津津のよう
まだまだ、見知らぬ人には威嚇したりしてる「虎太郎君」ですが、お泊り保育の
間に少しずつ社会性を身につけたり人に対する不信感を和らげるようお世話します
楽しいペットホテル♪
それぞれ、楽しくお散歩に行っている間に、店内の一斉大清掃
優しく穏やかな「レタス君」のおかげですっかり仲良くなった「虎太郎君」
毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンな広々ドッグカフェスペースにて遊びます
2012050113144575f.jpg
夜になっても、まだまだ元気いっぱいの「虎太郎君」と「レタス君」
室内ドッグラン?!
この写真では、ちょっと分かりづらいですが、ちょっかいを出しに行くのは
決まって「こたろう君」なぜか、毎回男の子からもモテモテの「レタス君」
仲良くやってま~す♪
それぞれお散歩の後もたっぷり遊んでお腹もすいた頃なので2人そろって
夜ゴハンタイム 2人ともカリカリいい音をさせながらアッという間に完食
食欲旺盛♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム