トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

今日は、只今お泊り保育中で超常連さんミックス犬「レタス君」&
くんくん♪
今回初めてのお泊り保育となりますМピンシャーの「虎太郎君」を御紹介
早朝の気持ちいい日差しを浴びながら、いろんな匂いをかいでは散策中
クンクン♪
お散歩後は、「虎太郎君」の薬用シャンプースタート
地肌の隅々までシャンプーの細かい泡を行きわたらせ優し洗浄
シャンプー中も大暴れ☆
お手入れ後は、「ももちゃん&さくらちゃん」とおそろいのコサージュ
コサージュがお似合い♡
つづいての、お手入れとなりましたトイプードルの「モコちゃん」
前回リセットカットとなっていたので、今回は比較的もつれが少なかったです
ただ、耳内の汚れはのようにたくさん見られたので1度診察をおすすめ
只今耳掃除中☆
今回は、ふんわりカット+足プー(プードルの足のように先を剃る)に決定
まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子から☆
足プーは、見た目に好き嫌いがハッキリ分かれるカットですが、
お散歩後に足を拭く際など、お手入れはとってもラクになりますね
おりこうさんにできました♪
お昼には、ミックス犬(トイプー×キャバリア)の「蔵之介君」ご来店
ふんわりスタイルだったせいもあってか、ママさんの言われた通り毛玉が
毛玉の数々…☆
もつれやすい場所は、ブラッシングも、やりづらい場所なんですよね
なので、ワンちゃんを横にしてブラッシングしやすい体勢にするのがオススメ
シャンプー前のブラッシングにて☆
シャンプー前に毛玉やもつれは、とかないと水分と乾燥で毛玉が強固に
ブラッシング後♪
2時間半後には、スッキリしつつもナチュラルな「蔵之介君」に変身
おりこうさんにできました♪
前回に引き続きデンタルケア(ハミガキ) からスタートとなりました
チワワの「ベリー君」 今回は右側の歯を中心にお手入れ
お手入れ前の様子☆
全体を歯ブラシにてブラッシングした後、スケーラーにて歯石を除去
お手入れ後の様子♪
お洋服に合わせ夏にピッタリカラーの、お花のコサージュをチョイス
この後、弟分の「アミー君」が久々にお迎えに来てくれて元気をもらいました
おりこうさんにできました♪
只今換毛期真っ只中の「リク君」も、シャンプーセットにご来店
ふんわり、柔らかな被毛の持ち主なので洗い上がりの手触りは最高
おりこうさんにできました♪
そのころカフェのソファー席では、「虎太郎君」が元気に猛アピール
店主には、すっかりなついてくれる虎太郎君ですが、やはり初対面の人には…
ドッグカフェにてお預かり♪
閉店後は、清掃後の広々カフェスペースにて1人で大はしゃぎ
今日の集計&お泊り日記などのデスクワークをしていると様子をうかがいに
遊ぼうよ~♪
甘えんぼさんの「虎太郎君」と一緒にお仕事タイム
毎日少しずつ少しずつ、人への不信感が軽減している「虎太郎君」なのです
デスクワーク?!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム