トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日のわんこ

本日のDogEarは、Мシュナウザーの「ミルトちゃん」、フレンチブルドッグ
「プー助君」、チワワの「ショコラちゃん」に新たな、お泊り保育メンバー
常連さんでミックス犬の「レタス君」が仲間入りで益々にぎやかに
夕方からのお手入れ予約のトイプードル「ハチちゃん」も一時預かり
がてら朝1番に来店にやって来てくれていたので、みんな勢ぞろい
にぎやかドッグカフェ♪
元気いっぱいのみんなに、ちょっぴりビックリのハチちゃん&ショコラちゃん
興味津津♪
朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「あんずちゃん」
前回からブーツカットスタイルにしている為、四肢すべてにこのような毛玉が
毛玉は、切れ毛の原因だけでなく毛玉料金が加算されてしまうので御注意
(毛玉が多過ぎて時間がかかり過ぎ、写真撮影の時間も無くなってしまう事も)
ブラッシング前の様子☆
シャンプー前に、しっかり毛玉やもつれをとかないと毛玉は強固なものに
サロンでも御自宅でのシャンプーでも必ずブラッシングしてからシャンプーを
シャンプー前のブラッシングだけで、こんなにふんわり
ブラッシング終了♪
今回は、毛玉をとくのに少し時間がかかって「あんずちゃん」疲れたね
おりこうさんにできました♪
久々のご来店となりましたМダックスの「リン君」
久々のご来店&換毛時期という事もあって、わずか数十秒でこの様子
20120507170106b9c.jpg
デスコート(抜け毛、死毛)をスッキリ落し、ごきげんさんの「リン君」でした
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、お手入れ待ちの「ハチちゃん」が、おやつタイム
超上品な「ハチちゃん」なので、小さく割ったおやつを少しずつ食べます
お先に、おやつタイム♪
夕方のお迎えに合わせて「ハチちゃん」もお手入れスタート
スッキリしつつも、自慢のコンディショナーでふんわりキュートに
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、お泊り中のみんなは、それぞれ持参いただいているおやつで
「ハチちゃん」は、さっきのワンプレートの残りで「おやつタイム」再会
ハチちゃんパパさん&ママさん、スティックケーキの差し入れありがとうございます
家に帰って家族みんなで、美味しくいただきました
またまた、おやつタイム♪
ガジガジと時間をかけて一生懸命「とさか」を食べていた「レタス君」
おやつ大好き~♡
ドッグフードはイマイチですが、おやつは大好物の「ショコラちゃん」
おやつ大好き~♡
プー助君&ミルトちゃんには、今日もフードを少々
しかし、食欲旺盛な2人は、そんなのアッという間に平らげてました
ソファー席では☆

みんな、それぞれの夕方のお散歩を終えた後もまだまだ
元気いっぱいのプー助君&ミルトちゃんは、またまたバトル再会
(最近、日が長いので7時前でも明るくて助かりますくうちゃんとも会ったし)
タフで激しいこのバトルには、ショコラちゃんとレタス君にはついていけません
夜のペットホテルでは♪
た~っぷり遊んだ後は、それぞれの夜ゴハンを計量して準備
1人1人のゴハンを準備♪







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム