トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日、朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中のフレンチブルドッグ
「プー助君」定期的なシャンプーセットのお手入れでキレイをキープ
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えカフェにて遊びに来ていたチワワの「チビ君」と対面
こんにちは♪
続いて今日も元気いっぱいのフレンドリーワンコ、トイプードルの「ももちゃん」
今回は、スッキリスタイルにイメチェンという事でお手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
2時間半後には、スッキリ軽快な「ももちゃん」に
素敵なリードに合わせて黒のお花のコサージュを合わせてみました
おりこうさんにできました♪
またまたフレンドリーワンコの「ジョウタロウ君」もお手入れに
まだまだ、お手入れに慣れていないようですが、しっかりお手入れ出来ました
せっかくワンちゃん大好きな「ジョウタロウ君」が来てくれたのに当店の
ジョウタロウ君サイズのマナーベルト洗濯中で、レンタル出来ず残念…
今度は、マナーベルト持参で、ゆっくりたっぷり遊んで行ってね
涼しげなバンダナをチョイス♪
夕方には、久々のお手入れとなります「ランちゃん」がご来店
今の時期、短毛種のワンちゃん達は、活発な換毛期を迎えています
お手入れ前の様子から☆
シャンプー前の、わずか数十秒でもデスコート(抜け毛、死毛)がこんなに
その様子をガラス越しに見ていた可愛いギャラリーちゃん達の姿も
お手入れスタート♪
もちろん、トリミングテーブルや床には、大量のデスコートが
床には…!
不要なデスコートを落し、地肌の隅々まで優しく洗い上げます
コンディショナーマッサージ&ブローで、ふんわりさらさらイイ香り
お手入れ後の様子♪
ピンクのハートいっぱいのバンダナでラブリーにおめかし
おりこうさんにできました♪
今日はペットホテルの毎朝の様子を、ちょっぴりご紹介
お散歩を終え、カフェにてみんなそろって朝ゴハンを「いただきます
朝のお散歩♪
その間にそそくさと、昨夜寝室と使用していたトリミングルームを清掃消毒
ゴハンが終わると、みんなでトリミングルームへ移動して自由に遊びます
その間、カフェスペース&キッチンを一斉大清掃で毎日清潔に保ちます
順番にお掃除中♪
さてさて、ここからは閉店後の様子 昨日までのお泊り仲間はみんな帰っちゃって
今夜は、ミルトちゃんだけとなり寂しがるかな…という心配もよそに全く平気で
ボール遊びをしたり、ソファーで休憩中の私にダイブしたりと今日も元気いっぱい
猛ダッシュ♪
カフェスペースの隅っこから助走をつけてからの…ダイブ
平気でダイブ(笑)
超甘えんぼさんなので、今日は2人っきりでたっぷり遊びました
大満足♪






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム