トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れにやって来てくれるチワワの
「こてつ君」がご来店今日も幼稚園バスでママと離れるのを嫌がる園児の
ような「こてつ君」ですがママさんが帰ると楽勝でケロッとしている演技派です
が、その時の様子ママさんの帰った後はダッシュで追いかけっこしたり
追いかけっこ♪
ドッグカフェ店内を散策したりと、かなりマイペースに楽しんでおりました
なかなか自由な「こてつ君」♪
毎月定期的にお手入れしているので、アッという間にお手入れ終了
今回は、幼稚園生をイメージして購入したバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにて「ライチ店長」と対面
ベルちゃんお手入れ後に知ったのですが、里帰り中だった「こてつ君」ママさん
新たなファミリー赤ちゃんとともに愛しの旦那様のもとへ
ごあいさつも出来ず残念 また帰省の際には遊びに来て下さいね
誰~?!
今日は、久々にサロンご予約が少なかったのと体調も良かったので
我が家の長老ラブラドールレトリバー「ベルちゃん」のグルーミング
シャンプー前のブラッシングで不要なデスコート(抜け毛、死毛)を
落し、シャンプーなどのバスタイムを出来る限り短く負担を軽減します
1シャン中♪
お手入れ後は、カフェにてご褒美のワンコミルクを堪能
お手入れも何もしていないライちゃんも、便乗してごきげんさんでした
おりこうさんにできました♪
今日は2人だけだったので、ベルちゃんのお手入れが終わると早速大清掃
ドッグバスや、犬舎(ペットマンション)、使用道具類、トリミングルームの
床はもちろん普段は、簡単にしか掃除しない壁紙や棚の上まで徹底清掃
毎日清掃しているので、そんなに目立った汚れはありませんが、やはり
壁紙や棚にも、ドライヤーで舞いあがった抜け毛や、細かいチリが
清掃前の様子☆
木の棚が痛まないよう塩素系ではない消毒液で除菌しながら拭き掃除
たくさんのワンちゃんをお手入れする場所なので、清潔に保ちます
清掃後の様子♪
清掃後は、元あった場所へそれぞれ戻し、道具類は消毒後、乾燥中
いつものとおり♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム