トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日朝1番のおていれとなりましたトイプードルの「キャンディちゃん」
只今4歳という事で、歯の健康が気がかりになったそうで、今回は
歯ブラシによるハミガキ&スケーラーによる歯石取りをプラス
お手入れ前の様子から☆
分かりにくいですが真っ白じゃないところは全て歯石で覆われています
歯ブラシでケアした後は、今回は左側の歯を中心にスケーラーで除去
当店は、動物病院ではないので麻酔や安定剤を使用しての歯石取りでは
ないので嫌にならない程度、毎回のお手入れにプラスして少しずつケア
お手入れ後スッキリ♪
日頃からドライフードの食事と、ちょっとしたケアのおかげで比較的良好
お手入れ後は、初夏をイメージしてサテン地のドット柄バンダナ
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり恐がりな「キャンディちゃん」は、本日からお泊り保育となりました
こ~んな小さなチワワの「キューピー君」にも、ちょっぴり緊張気味のよう…
仲良くできるかな♪
午後からはミックス犬(チワワ×Мピンシャー)の「ティンクちゃん」ご来店
ブラックタンカラーにもぴったりなバンダナをティンクちゃんにもチョイス
おりこうさんにできました♪
そんなこんなをしているとМダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」が2人
仲良く遊びに来てくれて、お泊り保育のワンちゃん達と対面しておりました
仲良くしてね♪
お手入れを終えた「ティンクちゃん」とも、対面するも、そんなに激しく
遊ぶことなく、お互いの匂いをチェックし合って終了となっておりました
なかよくできるかな♪
続いて、シーズーの「キャサリンちゃん」がお手入れに
まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子から♪
お肌の様子も落ち着いて来たので、やはり仕上がりの良い自慢のシャンプー&
コンディショナーで仕上げ 香りも手触りもワンランク上の仕上がり
毛玉が少しあって、ちょっぴりお疲れの「キャサリンちゃん」でした
おりこうさんにできました♪
夕方には、今日から初めてのペットホテルDogEarにお泊り保育となります
シーズーの「ダイ君」がご来店カフェにてみんなでのんびり過ごしております
ドッグカフェスペースにてお預かり♪
お手入れを終えた「キャサリンちゃん」と「ダイ君」シーズー同士の対面
はじめまして♪
こちらは、閉店後のペットホテルでお預かりのワンちゃん達の様子
お散歩無のキューピー君は、お留守番してもらってダイ君とお散歩へ
行ってきま~す♪
チワワの「キューピー君」は、すっかりお泊り保育常連さん
今気が付いたのですが昨年の同日5月18日も偶然にもお泊りしていたようです
だれだれ~?
そして、初のお泊り保育となりますシーズーの「ダイ君」
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、意外にマイペースにやってます
室内ドッグラン状態に♪
ダイ君のお散歩を終えた後、2人そろって夜ゴハンとなりましたが2人とも
店内の清掃後で匂いが変わっちゃったからなのか匂いチェックしたり遊んでばかり
ゴハンそっちのけで…☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム