fc2ブログ

トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今日のわんこ

今朝のお散歩は、昨夜の雨のおかげで所々地面が湿っていたので、ちょっぴり
心配していましたが意外と全く気にしない只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」
行ってきま~す♪
こちらは、只今お泊り保育中のチワワ「キューピー君」とお手入れ時間より
早めにお預かりして、ワンちゃん達とのコミニケーションを図っていた2人
みんなで対面するも☆
しかし、ワンコ社会に慣れていない「ティアラちゃん」逃げるに逃げる
逃げる逃げる(笑)
本日のサロンへはシーズーの「ユキちゃん」のお手入れからスタート
前回のお手入れから2か月ほど経っていたせいもあって、肛門腺も大量に
この位置から!
ドッグバス周りを覆う壁面や高い位置のカランにまで、飛び散ってました
分かりにくいですが☆
超クセっ毛の「ユキちゃん」暑くなるこれからに合わせスッキリサマーカット
おりこうさんにできました♪
本日お泊り保育の仲間入りとなりました柴犬の「テツゴロウ君」
初めてのDogEarお泊り♪
ワンコは嫌いなテツゴロウ君(通称テツ君)なので、少し様子を見ます
ドッグカフェスペースでは♪
すると只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」と気が合わないようで、お互い
吠えまくり 同じくお泊り保育中のチワワ「キューピー君」や、お手入れに
やって来ていた「ユキちゃん」「ティアラちゃん」がビビりまくりなので
当店ではほとんど使う事の無いサークルを2階から降ろしてくることに
安全第一!
夕方前には、ちょっぴりシャイなトイプードルの「ティアラちゃん」お手入れ
まずは、お手入れ前の様子から、ご紹介します
お手入れ前の様子から☆
トリミングの期間が空いてしまった結果、やはり四肢の付け根などに毛玉が
お手入れ前の様子から☆
シャンプー前にコーム&スリッカーブラシを使用し、時間をかけてときます
ブラッシングでスッキリ♪
1度フェルト状の毛玉になったのを、とくので被毛がこんなに切れています
抜け毛の無いプードルなのに、ブラシに付いている毛は確実に切れ毛の残骸
切れ毛の原因!
プロによる定期的なお手入れとホームケアをおすすめします
ベビーフェイスをいかしつつスッキリお手入れしやすいスタイルを提案
おりこうさんにできました♪
やはりワンコとは会わない方がよいようなので、早めに寝室の大清掃を
行い、テツ君のお部屋を作って、広々のんびり過ごしてもらう事に
広々快適♪
持参いただいた大型犬でもなお気に入りの大きなベッドでゆったり
リラックス♪
そのころ、マイペースなお泊り保育メンバーの2人は、ソファー席にてまったり
お気に入りのソファー席にて♪
それぞれ夕方のお散歩を終え、今日は分かれて夜ゴハンタイム
お待ちかね♪







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム