トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

朝1番のご来店となりました元気いっぱいボストンテリアの「大和君」
早めに来店してくれたのでお手入れ前に看板犬達と遊んでからスタート
看板犬のよう♪
すっかり慣れているので、楽しくシャンプーセットのお手入れ終了
今回は涼しげな、水色のドット柄バンダナをチョイスしてみました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後も、まだまだタフな大和君は、遊びたい盛りのようで
室内ドッグラン状態♪
前回スッキリスムースカットで涼しげスタイルのМダックス「ジジ君」
デリケートなお肌の持ち主さんなので、お尻や下腹部にカサブタあり
肌荒れ個所☆
夏場特に荒れやすいジジ君なので、保湿系の薬用シャンプーをチョイス
おりこうさんにできました♪
久々のお手入れとなりましたチワワの「マロン君」
お手入れ期間が空いちゃったからか、フケが大量に出ていました
クリームのマロン君なので毛色と同化して写真では分かりずらいですが
お手入れ不足??
もつれや不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落し地肌や被毛にも優しい
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げごきげんさん
おりこうさんにできました♪
ますます可愛い男の子に成長していて微笑ましかったです
仲良くしてね♪
先月もお手入れにやって来てくれたWコーギーの「ペコちゃん」
ペコちゃんは、只今換毛期の真っ只中なので、デスコートがモクモク
不要なデスコートを落しスッキリ涼しげな印象にしあがりました
おりこうさんにできました♪
本日最後のお手入れは、チワワの「いちごちゃん」
当店では、4カ月ぶりのお手入れだったので、ちょっぴり心配でしたが
すっかりコミニケーションもとれて、デンタルケアのお手入れもおりこうさん
まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
持参いただいた歯ブラシでブラッシングの後スケーラーで歯石を除去
お手入れ後の様子♪
ママさんから聞いていた苦手な爪切りも全く嫌がることなく終了
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた後は、カフェにて楽しく遊びながらお迎えを待ちます
店主との追いかけっこに、かなりテンションアップの「いちごちゃん」でした
只今おいかけっこ中♪
ソファーにて休憩していると、すかさず飛んでくる可愛い姿
ぴょ~ん♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム