トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きょうのわんこ

すっかり蒸し暑くなってきた今日この頃
草花に生息しているノミや、マダニも、かなり活発になってきてるようです

DogEarの看板犬達は、ほとんどお散歩しないのですが、たまにドッグランへ
行ったり、お店にて不特定のワンちゃんと会ったりするので毎月ノミ予防
松山の気候だと3月~10月くらいまで毎月行うと良いかと思われます

ノミは、小さく見つけにくいのですが、ノミがワンちゃんの被毛内で何日も生息
していると、ノミの糞を確認する事ができます(私のトリマーとしての経験上ノミの
糞があるということは1匹2匹ではなかったり、お手入れ不足の事が多いです)
がノミの糞(フン)です。指と比べてわかりますがかなり小さいもの
発見!!
もし、愛犬の背中などにノミの糞を発見したら動物病院にて駆除を行い
数日後にサロン又は、ご自宅にてしっかりシャンプーされる事をおすすめ

さてさて本日のサロンへは、トイプードルの「ルイ君」がお手入れに
珍しいブラックタンのボディーカラー&スッキリスタイルなのでネックレスを選択
おりこうさんにできました♪
超小食の「ルイ君」お手入れ後は、ワンコミルクをオーダー
ワンコミルク♪
只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」
モコちゃんは、食欲旺盛ですが、リンちゃんは遊んでばかりの女の子…
残さずドッグフードを食べてもらう為、今日は大好きなおやつのジャーキーを
止めてワンコミルクを用意 2人して物凄い勢いで飲み干してました
いっただっきま~す♪
ちょっぴり久々のお手入れとなりますチワワの「マロン君」
甘えんぼさんの「マロン君」なので、今日もごきげんさんにお手入れ
もうすぐ梅雨入り を可愛く乗り切れるようあじさい風リボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、今日からお泊り保育の仲間入りМシュナウザーの
「ミルトちゃん」がやって来てくれて「リンちゃん&モコちゃん」と再会
ちょっとぶりの再会♪
夕方には、ちょっぴりこわもてブルドッグの「アル君」ご来店
大きなボディーなので、ポンデライオンとリボンをW付けリボンをチョイス
決定♪
こう見えて、とっても優しい「アル君」なので、リンちゃんとお友達に
仲良くしてね♪
3人とも、お泊り保育で何度も会っているので、すっかり顔なじみさん
閉店後のペットホテル♪
ひととおりあいさつが終わると、それぞれマイペースに遊んでます
夕方のペットホテルの様子♪
雲行きが怪しかったので少し早目にお散歩 帰ってからも元気いっぱい
閉店後のカフェスペースを開放して室内ドッグラン状態でまだまだ遊びます
安心のペットホテル♪
たっぷり遊んだ後は、みんなそろって夜ゴハン いい食べっぷり
いっただっきま~す♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム