トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

昨日は、店主体調不良の為、サロンは完全休業となりました

熱にうなされカフェのベンチシートで横になっていると心配そうに私の顔を
見つめる「もなかちゃん」背中撫で撫でして~とすりすりしてくる
「ちゃい君」そして容赦なく飛び乗ってくる「チョコちゃん」と様々

なんとか早く治すため、ほぼ1日お薬を飲んで2階にて寝てました
その間、ワンちゃん達のお世話は母に任せっきり。ありがとう
しかし熱がある時って、ほんと結構寝られるものですね

チョコちゃんと入れ替わりで本日からお泊り保育となります
ミックス犬の「ワラビー君」 超元気な男の子
しかし、警戒心はかなり強く外の物音や来客があると吠えまくり
あまりにひどい時は、もなかちゃんが一喝する場面も
見られたそうです もなちゃんは、お家でもお外でも名教育係

夕方のお散歩へは、もなちゃん&ちゃい君が先に出発
いつの頃からか柴犬など中型犬位のワンちゃんに攻撃的になっている
ワラビー君。帰って来た2人に吠えまくっていたので、落ち着かせて
9 15zz
お散歩出発時は、こ~んなに甘えんぼさんでルンルンなワラビー君ですが
お散歩中出逢った柴風雑種のおじいちゃんワンちゃんに猛烈に吠えてそう
今朝のお散歩でも、ベビーカーに乗った幼児に猛烈に吠えていたそう
15日になりなんとか熱も微熱になってきたので夕方は店主が
お散歩するのでトレーニングがてら少しずつ直していこうね
9 15xx
ちゃい君&もなかちゃんのお散歩は、元気いっぱいながら問題なし
(店内から、しかも網戸越しの写真なので写り悪くてごめんなさい)
今回は、もなかちゃんの食欲がしっかりあり、ちゃい君のは食欲は微妙ながら
遊びながらやフードボールを持っててあげると、しっかり完食できました
9 15uu
若干、体調に不安は残るものの今日からサロン再開いたします
ただ、昨日のように体調不慮から本業であるお手入れをお休みしては
いけないので、お泊り日記は、お休みさせていただくことになりました


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム