トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

只今お泊り保育中のトイプードル「くうちゃん」1人だと超イケ行け
な、お散歩するのに今朝は一緒にお泊りの「ミルトちゃん」と一緒の
お散歩なので、ちょっぴり遠慮気味だったり…
12 7vv
ビスケット大好きの「くうちゃん」昨日は、ミルトちゃん来店の前に
おやつタイムだったので良かったのですが、さすがに今日は、
そぉいう訳にいかず… しっかりフードで育ててるミルトちゃん
には、おやつ代わりのフードを 数粒で、一緒におやつタイム
12 7xx
食べるの大好きなミルトちゃん写真撮る間もなく食べちゃった
12 7yy
今日も、来客があると吠えまくりの「くうちゃん」に番犬の任務を
任せちゃっているのか「ミルトちゃん」が、今回とっても静か
ココ君、来た瞬間、吠えてビックリさせちゃってゴメンね
12 7uu
夕方のお迎えに合わせお手入れを終えた「くうちゃん」とは
今日でお別れ今日まで静かだったミルトちゃん本領発揮かしら
12 7zz
今日は、昨日より少し早目にお散歩へ行けましたが本当にすぐ
暗くなっちゃうので大変 閉店後は、1人っ子生活に戻り
お得意のオモチャ投げでハイテンション
12 7ii

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ アハハ♪

確かに見た目からは想像できない要求吠えは、男の子顔負けかもですね(笑)
しかし若いプードルちゃんは、性別を問わず元気が有り余ってる子が大多数なので問題無↑↑

トイレトレーニングですが、ビスケット大好きな性格を利用して、排泄した時に、
おやつで気をひいて飼い主さんの元へ来させるのも1つの方法だと思います。
ワンちゃんにも、それぞれ性格があり、その子その子によって教え方も変えたり
色んな事を試すしかないので、気長にやって行きましょう♪

ちなみに、吠えるのは、来客時の警戒心もありますが、それだけでなく自分を
構ってほしくて吠えてるのもあるので、DogEarのお友達には多い甘えんぼちゃんなのです(笑)

パソコンを開いてなくって、お返事遅くなっちゃいました<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム