トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日も、朝から晩まで大忙しのDogEarです

今朝は、すっかり晴れて気持ちのいいお散歩に
気は優しくて力持ちの「ちゃい君」と、教育係の「もなかちゃん」
ぐんぐん先を行くちゃい君とは、違っていつも、しっかり
アイコンタクトをとりながら速度を合わせてくれる、もなか姉さん
12 30u

夕方お迎えとなります「アミー君&デビーちゃん」
相変わらずマイペースな2人なので、一緒にはしゃぐ光景は見られず
デビーちゃん超可愛い顔して恐妻だからね
12 30i
「ミルトちゃん」は、店主1人占めで、ごきげんさんのお散歩です
ただ、中距離コース×2回と、小型犬コース×1回の3周なので
さすがに最後のワンコと帰ってくる頃には、暑い
12 30a
おかげで、毎朝恒例の窓全開での、お掃除タイムも、涼しくて
ちょうどいい 1年に1度行われる動物取扱責任者の講習会でも
掃除は、窓を開けて行って下さいとの事 ただ冬場は寒かったり、
夏場は暑かったりで、さぼりたくなる時もありますが、エアコンを
かけたまんま行うと少しは暖かいし、エアコン内の空気も入れ替わるので
朝、晩の清掃時は、必ずエアコン&窓全開で空気のキレイもKEEP

午後には、トイプードルの「グリコ君」も、お泊り保育の仲間入り
人もワンコも大好きなグリコ君なので、お手入れを終えたミックス犬
超ハイテンションな「ワラビー君」とも、すぐに仲良くなれました
12 30y
グリコ君、来店早々30分もしない間に、ウンコ、少してオシッコ
(しかも、完全にトイレトレーを無視) そして、その後1時間程すると
今度は、しっかりトイレトレーでウンコ出来て褒めた矢先、中から
誤飲したと思われるゴムっぽい代物が なかなかの大きさ
さすがにブツごとの写真はマズイかなと思い、洗浄した代物
12 30t
お泊りや、お手入れに来店の際は、普段と変わったことや、
何か飲みこんでいる事、体調など、飼い主さんしか知らない事です
先にお知らせいただくようお願い致します

今日も、無事お手入れが終わりホッと息をつく暇もなくお散歩へ
真っ暗なので、お写真はありませんが、ゴールデンちゃんと出会って
飼い主さんに撫で撫でしてもらったり、マラソンの練習しているお兄さんに
吠えちゃったりと、様々な出逢いがありました
閉店後は、カフェを開放して夜ゴハンまでの間しばしの自由時間
12 30r
昨年末も、一緒に過ごした仲なので、久々の再会でもすぐに意気投合
12 30w
これから、ゴハンの準備に、洗濯物干しにと大忙しの店主なのでこの辺で
12 30q




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム