トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今朝は、お泊りメンバーの為、超早起きしたにもかかわらず、すでに雨

なので、チワワの「アミー君&デビィーちゃん」&トイプードルの
「チョコタ君」は、お散歩断念 昨夜も柴犬「さくらちゃん」の寝室
として使用していたトリミングルームに掃除機をかけ軽く拭き掃除
朝夕しっかり掃除しても、柴ちゃんやチワワちゃんの毛はすぐ落ちてる
またまたキレイになったところで、雨の日のトイレとして3人に解放
1 26i
トイレタイムにはぬいぐるみやボールなど置きっぱなしにしたりすると
大ごと 確実にマーキングしちゃいます 壁や床のマーキングを
拭き拭きしている店主背中(コート)にチョコタ君がマーキング
「あぁ~」という店主の声にチョコタ君ダッシュで逃げる
1 26h
お散歩用コートなので、色んなワンコの匂いが付いてるからなのか、
ちょっとした嫌がらせなのか 写真に撮ってみるとイマイチ見えにくかった
1 26f
まさか、ここでコートを下洗いすることになるとは
早起きは、3文の得なはずですが今日は、当てはまらず
1 26g
高齢という事もあって排泄のタイミングが難しい「さくらちゃん」は、
今日お迎え&シャンプーセットのお手入れなので、傘をさしてお散歩
雨のせいなのか、朝が早すぎたのか、今朝はいつものコース中も
全くオシッコせず なので大型ドライヤー&タオルで乾かした後
お散歩後しばらくテラスで一緒に排泄の兆候を待つも兆しすら無なので
マットを置いてみるとくつろぎだすありさま 今日わたし厄日
1 26e
朝ごはんを終え、「さくらちゃん」は、お手入れスタート
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を取り除き地肌の隅々まですっきり
そんなこんなをしているとカフェには、Aコッカーの「りんごちゃん」、
ビーグルの「みかんちゃん」、ボストンテリアの「ぱん君」が来店
只今お泊り保育中のみんなも一緒なので、ワンコ大集合に
1 26d
さてさてシャンプー&おおまかなドライングを終えた後の排水溝は
さくらちゃんの抜け毛でいっぱい シャンプー前のブラッシングで
このゴミ箱2杯分は、すでにお外のゴミ箱へ捨てたので、どれだけ
抜けたか想像するとビックリですよね
1 26c
排水溝の抜け毛の水気を切って出してみると、こんなに
1 26b
ふんわりサラサラになった「さくらちゃん」
万が一オシッコしちゃっても大丈夫なよう超ビックなマットをご用意
お外は、あいにくの雨ですがDogEarは、にぎやかにやっております
1 26a









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム