トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

デンタルケア☆

朝のお散歩は、男の子組と女の子組に分かれ元気に出発
スリムボディーの「はちちゃん」は、もちろんですが
ぽっちゃり~ずの「チビちゃん」も、毎回超軽快にお散歩
5 23e
超仲良しのこの2人はリードが やっぱりこんがらがっちゃって大変
5 23d
今日は、先日から楽しいお泊り保育中のトイプードル
「ルイ君」とMピンシャーの「トイ君」のデンタルケアをご紹介

こちらは、毎回のお手入れ(トリミング)の際、デンタルをプラスの
「ルイ君」 定期的にケアしているので同年代のワンちゃんと
比べると比較的良い状態ですが、前回のお手入れから少し間が
空いちゃったのと、なかなか御自宅での歯磨きが難しいようで、
所々食べカス&歯垢(もう少しほっておくと歯石になります)が
5 21h
3泊のお泊り保育中、毎日デンタルしたのでピカピカ
5 23j
続いて、今回のお泊り保育をきっかけにデンタルケアを
お申し付けいただいたトイ君ひづめ噛み噛みの素晴らしい
趣味と固いおやつとドライフードの食生活のたまものか
歯磨きしていないのに食べカスは、ほとんど見られませんでした
ただ、やっぱり歯石は、ゴッツイのがしっかり付着
5 21f
初めてのデンタルケアでしたが、おりこうさんにしてくれたので
5 23i
以前も、ご説明したのですが、歯磨きだけで落せない汚れは
スケーラーなどで落しますが、その際に歯のエナメル質に微細では
ありますが傷が付いたりしますので、歯磨きだけで落せるよう日々
歯磨き行うのがベストかと 歯ブラシを嫌がるワンちゃんは食後に
歯を拭いてあげるだけでも十分な効果がありますのでオススメ
昨日から、お泊り保育中のはちちゃんも、前回からデンタルスタート
5 23h
まだ、2回目なので、今回も、けっこう大きな歯石が取れました
5 23g
さてさて来客時は、みんな吠えまくっちゃってごめんなさい
普段何もない時は、こんな風に落ち着いてるんですが
お泊り保育にもなれて、自らクレートから出て遊べるまでに成長
してくれた「ちびちゃん」 今日はドッグカフェ営業日でパパさんの
お友達がお茶がてら様子を見に来てくれるので特等席を準備
5 23b
奥のスペースでは、いつもルンルンの「ルイ君&トイ君」の姿
5 23c
ちょこんと覗いていた「はちちゃん」と「ルイ君」
昨日ブラッシングしたから、モッコモコのルイ君に
5 23a
借りて来た猫ちゃん状態だった「チビちゃん」も、みんなと一緒に
遊べるまでになり、閉店後は、みんなで自由に過ごしました
考えたらトイ君も初めてのお泊りだったのに初日から楽勝だったな
ルイ君は、お泊り大好きだし、犬見しりな性格ではあるものの
何度もお泊りしている「はちちゃん」は、慣れたもんだし
5 23f

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム