トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今朝は、昨日の雨とは真逆の気持ち良い晴天
なので、昨日からお泊り保育中のボストンテリア「大和君」も
シーズーの「ダイ君」も、大喜び 仲良く行ってきま~す
6 6a
ダイ君のお薬タイムの後は、2人のゴハン用意
全然の他人さんなのですが、ドライフードにレトルトを混ぜる
リッチなスタイル しかも大和君は別にヨーグルト付き
6 6b
お昼前には、新たにフレンチブルドッグの「プー助君」が加わって
6 6d
「大和君」&「ダイ君」と一緒になって益々にぎやかなDogEar
6 6c
今日は、空いた時間をフル活用してので、お泊り保育中の
「プー助君」のデンタルチェック デンタルケア前
6 6e
歯磨きでは落せない歯石は、歯ブラシでブラッシングの後
スケーラー(私達も歯医者さんでするのと同じですね)を使用し
出来る限り歯の表面を傷つけないよう注意して落していきます
すると、真っ白な歯が見えてきました せっかくキレイになった歯も
何もしなければ毎日のゴハンの食べカスが歯垢になり
やがて歯石になってしまいますので、要注意デンタルケア後
6 6g
上記で、ご紹介したように美味しくゴハンヲ食べてもらう為
トッピングを混ぜ混ぜするご家庭も多いかと思いますが
(我が家も野菜を炊いてドライフードにトッピングしてます
やはりドライフードのみの方が、歯垢が溜まりにくい
なので、トッピングやおやつ、野菜や果物などを与える子には
特に食後の歯磨きをオススメしております

自分の歯石がと~っても気になるプー助君なのでした
6 6f
毎回のトリミングにデンタルをプラスしているトイプードルの
「ココ君」 若い頃からはじめているので歯ブラシだけで終了
6 6a
お手入れを終えてスッキリの「ココ君」、プー助君にご挨拶
最初は仲良くやっていたものの、プー助君と大和君、
微妙に気が合わないようだったので途中から離れたスペースに
6 6b
そんな様子をうらやましそうに見つめるダイ君&大和君
夕方のお散歩は大和君&ダイ君ペア、プー助君と分かれて
行ってきましたが、夜の自由時間一緒に遊べるかとちょっと心配
6 6c
閉店後は、問題のプー助君、大和君を少しずつ慣れさせてから
様子を見ながら遊ばせてみると、意外と大丈夫で安心
6 6e
せっかくのお泊り保育なので、みんなで楽しめるのが1番
さてさて、まだまだお仕事が残っている店主なのでこのへんで
6 6d

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム