トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨夜遅く四国上陸したそうな台風

昨日は、お泊り保育だった「チップちゃん」を見送った後
横の水路のオーバーフローを恐れ、ドアの下にガムテープ
を貼ったり普段は床置きしてる大事な掃除機や、シンク下に
収納している機械などを上に上げたりと備えた結果、
水路の氾濫なども全く無く、いつもの朝を迎える事が
できました ほ~んと松山っていいところ

そのおかげで、今日も元気いっぱい営業中
県外ほどではないですが時折吹く強風のなか、御予約
いただいていたお客様も無事ご来店いただき何より
柴犬集合タイムとなった午後の様子から
左から「ひなたちゃん」、「もなかちゃん」、「ちゃい君」
7 17a
今日からお泊り保育の柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」
立派なサイズの「ちゃい君」ですが、店内ではマーキングも
せず上手に小型犬用のトイレで、オシッコ えら~い
7 17e
朝1番の来店となりましたトイプードルの「キャンディーちゃん」
来店時は、ワンちゃんが居なかったので店内を走り回って遊んで
いたのに、お手入れを終えてカフェスペースに帰ってみると
ワンちゃんの姿が…すぐさま自分のキャリーへ避難しております
7 17c
やっぱり、落ち着かないみたいなので離れたスペースに
でもまだ若干警戒している犬見しりのキャンディーちゃんなのです
7 17b
お散歩へは、ワンちゃん同士の交流を図ってもらおうと
お泊り常連さんでMシュナウザーの「ミルトちゃん」と、初めての
DogEarお泊り保育となりますMダックス「レオくん」ペアで出発
7 17f
もなかちゃん&ちゃい君ペアのお散歩中にはハトに遭遇
普通すぐに逃げちゃうのに2人も気が付いてなくって近距離まで
載せてから気付いたが、ハトどこって感じですね
7 17g
ママさんが心配していた、ちゃい君のウンコ、イイ感じでしたよ
今日は、もなちゃんのほうが、少なめだし、やわらかめ
7 17h
さて、常連さんで顔なじみのもなかちゃん、ちゃい君、ミルトちゃんの
3人は全く心配なしですが、初対面のレオ君が仲間入りなので
それぞれのワンちゃんと少しずつ慣らした後、みんなでフリータイム
7 17j
初めてながら、友好的な性格のレオ君なので、最初から積極的
ママさんが帰ると吠えまくっていたレオ君ですが、優しいもなかちゃん
&ちゃい君、ミルトちゃん達のおかげで楽しくやってます
7 17i

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム