トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

夏休み最終…☆

今日で、8月も終わり…
皆様、夏を満喫できましたでしょうか

最近すっかり、外遊びをしなくなった店主ですが
お散歩に、掃除や洗濯物干しにと何かと外に出るので
飲む日焼け止めとやらが気になる今日この頃

今月は、新たなワンちゃんとの出逢いがありました
つい先日、初めてのトリミングにやってきてくれた
トイプードル「ピーチちゃん」 若干3カ月
8 30a
個人的には、このままでも、モコモコで好きなのですが、
やはり色々汚すこの時期ということもあって、長さを決定
左肢がカット前、右肢がカット後 内側は特にスッキリめ
初めてのカットに、ちょっぴり興奮気味のピーチちゃん
8 30c
トリミング後は、一回り小さくなって益々キュートに
お迎えにきてくれたパパやママを見つけて何だかソワソワ
8 30b
お家でも、職場でもワンちゃんと1年中過ごしてますが
やっぱり仔犬ちゃんのもつ存在感は特別ですね
すっかり家族の一員のピーちゃん ごきげんで帰っていきました
8 30d
ここからは本日31(月)の記事
成犬ながらいつまでも、仔犬のようなハイテンション「マロン君
今日からお泊り保育となります常連のチワワちゃん
お手入れに来ていたミックス犬の「心菜ちゃん」より、
年上さんなのですが2人とも店主を見つけると、
寄って来てくれるのですがマロン君は、そのアピールが凄すぎて
心菜ちゃんちょっと引き気味
8 30e
心菜ちゃんのお迎えを終えると、お散歩までの間
しばし、カフェスペースを開放して自由時間を過ごします
その間、店主は寝室として使用するトリミングルームを大清掃
8 31a
掃除を終え、着替えを済ませた店主に待ってましたとばかりダイブ
8 31c
お洗濯物を干しにテラスへ行くと、ベンチシートに座って
窓越しに店主の帰りを待ってくれる忠犬マロン君なのでした
8 31b
当サロンは、基本トリマー1人で行っているため
たくさんのワンちゃんを受け入れる事が出来ず、新規の
ワンちゃんの御予約をいただく際、時期によっては2~3週間
お待ちいただいたりとご迷惑をおかけいたします
誰か、優しいトリマーさんいたらご紹介下さいね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム