トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日も、只今お泊り保育中のトイプードル「ポン汰君」と
Mシュナウザー「ミルトちゃん」の様子をメインにご紹介
昨日の夕方のお散歩から、重ね着して、いってきま~す
11 29e
ボール遊びでも、垣間見える意外にハンターなミルトちゃん
今日も、遠くにいる鳥にロックオンしてました
11 29f
日中は、あったか快適カフェスペースにて過ごしている2人
シャンプーセットでモコモコになったシーズーゆきちゃんの姿も
11 29i
ポン汰君&ミルトちゃんは、飼い主さんも犬種も全く違うのですが
せっかく敷いてるマットを外して遊ぶという共通のクセがある
11 29c
ちょうどトリミングルームから出て来て、2人と、しばし休憩中の
店主 ミルトにちょっかいを出してみる
11 29b
今日は、少し時間があったので、2人のデンタルケアも
普段歯磨きが、なかなかなようで、すぐに歯茎から うっすら血が
歯ブラシが苦手な子には、指で歯茎のマッサージだけでも有効です
11 29a
今日から、デンタルケアスタートのMダックス「茶々丸君」
数年前に動物病院で麻酔をしてキレイに取ってもらってから
安心して何もケアしなかったそうで、かなり悪い状態でした…
写真では分かりづらいかもですが、歯石が歯のように見えるほど
11 29g
DogEarでは、シャンプーやトリミングのお手入れの際 プラス
540円で、デンタルケアを行っておりますが動物病院のように
麻酔を行っての施術ではない為、ワンちゃんと店主の信頼感が
必須 なので、定期的に通ってくれているワンちゃんに限らせて
いただいておりますので、ご了承ください
11 29h
今回は、左上部の表面のみですが、こんなに
次回は、右上部、下歯、前歯、内側と進めていきます
11 29j
毎回、マイ歯ブラシにてケアした後、歯ブラシでは取れない
歯石や歯垢は、カンシやスケーラーで落し飼い主さんに報告
他の2つは、毎月デンタルケアしているわんちゃんの物なので
全部の歯をしても、この程度 やはり違いは歴然です
11 29k
それぞれ夕方のお散歩も終え閉店後の店内では
テラスで洗濯ものを干している店主の帰りを待ってくれてる2人
11 29d







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム