トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今朝は、雨はすっかり上がってるものの風の強いなか
だったので何か飛んでこないかヒヤヒヤしながらのお散歩
しかし、全然大丈夫でしたよ
12 4i
お散歩を終えてからは、開店時間まで清掃消毒を終えた
クリーンなカフェスペースにて自由時間
今日は、シャンプーに連れて来たライちゃんも一緒に
12 4h
昨日は定休日だったので、1日リードフリーで過ごした2人
ですが、今日からは営業日なのでドアの開閉による逃亡防止
の為、しっかりリード着用で安全確保
色々持って来てくれているので落ち着ける空間完成
12 4l
お手入れ前のシーズー「ポポちゃん」とも仲良くできました
12 4e
リードを付けている時と、寝室内では、ほぼ完璧に排泄できる
「こつぶちゃん」ですが、なぜだかなぜだか、カフェスペースで
フリーにしちゃうとオシッコもウンコもトイレとは
てんで離れた所でする不思議なワンコちゃんです
しかしカフェはタイル張りなので、オシッコをペットシーツで
吸い取った後は、消毒液をかけて拭きとればすぐにキレイ
12 4b
そおいえば、昨夜ゆっくり落ち着けるよう持参いただいた
マットやフリースなどをメインに寝室を用意したのですが
マロ君、お散歩でたっぷりオシッコしたのにもかかわらず
帰ってすぐに持って来てくれた敷物にマーキング
12 4j
せっかくマナーベルト不要の寝室なのですが…
汚れをスプレーとタオルで拭き拭きしてる間、2人は知~らん顔
12 4k
さすが飼い主さん、それを見越していたのか大量のオムツ
12 4f
しかも、赤ちゃんのオムツを上手にマナーベルトとして
利用するアイデア 十数年ペット業界に居ますが初めて
マロ君、こつぶちゃんママさんすばらしいです~
12 4g
夕方のお散歩へも元気いっぱい出かけ閉店後の店内では
マロ君がトリミングルームの前に敷いてたタオルに大興奮
12 4d
こつぶちゃんは、今日も店主をストーキングです
12 4c

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム