トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日は、毎月グルーミングのお手入れにやって来てくれている
Mダックスの「心夢(ここむ)君」とチワワの「プルー君」が、そろって
初のDogEarお泊り保育にやって来てくれました
12 9j
シャイなプルー君なので心夢君の後ろに隠れてるのかと思いきや
心夢くんの後肢がきかないのをいい事に男の子気質を
発揮し、心夢くんに乗ろうとしてるプルー君なのでした
12 9h
でも、しばらくすると1人超リラックス
12 9k
そのころ心夢君は、昨日お泊りだったMダックスの
「とまとちゃん」が朝1番でシャンプーセット&デンタルケアの
お手入れを終えごきげんさんで、カフェスペースへ来たので
興味津津で待ちかまえておりました
12 9i
年末のお手入れにやって来てくれたミックス犬の「ななちゃん」、
前回のお手入れと少し期間が空いたのと、乾燥する時期なのも
あってか、クリームカラーの被毛なので一見分かりづらいですが
12 9f
黒いテーブルの上には、お手入れ不足&乾燥によるフケが
前回から、お手入れにデンタルケアをプラスしております
定期的なお手入れと、乾燥を防ぐシャンプー剤のチョイスをオススメ
12 9e
前回のお手入れからデンタルケアの+オプション開始の
ななちゃん 前回キレイになった歯に、またまた歯垢が
12 9g
真っ白になったからといって、何もケアしないと食べカスが
付着し、歯垢になって歯石になっちゃいますので、お家での
ハミガキも重要です 前回は歯石が歯ぐきを押し上げてましたが
当然、歯石を落したからと言って歯茎は治りません
12 9d
次回は、今までやったところに加え下の歯もスタートしましょう
こうなると小さい時からのハミガキ習慣の大事さを実感
12 9c
ななちゃんのお手入れを終えて戻ってみると、約1時間半の
間に、ベッドなど自分たちの良いように模様替えされてました
プルー君なんて、なぜかトイレトレーの上にベッド置いてたり
12 9a
お手入れを終えた「ななちゃん」 自分からお泊りの子達の
スペースへ行ったかと思えば2人のアプローチを受けると
端っこへ避けて逃げてきたり… 女心と秋の空だそうです
12 9b
お泊りがある日はホテルのワンちゃん達のお散歩の事も考え
余裕をもってのサロンスケジュールとなっているので
(あ、年内のシャンプー&カットご予約受付は終了いたしました
無事、日が暮れる前にお散歩へ しかも、後肢の不自由な
心夢君もなんとか楽しんでもらおうと、お泊りの予約を
いただいた時から、ひそかに色々作戦を練っていたのです
12 9a
それが、こちら ガッチリ型の ダックスちゃんとはいえ、
若干大きいかなぁと心配しておりましたが、なかなかいい感じ
嬉しそうに、いろんな匂いをチェックしておりました
12 9b
さすがに片足を上げてマーキングとかは無理ですが
店内を出てお散歩小道を歩いた瞬間、ウンコ&オシッコ
12 9d
やっぱり本当は心夢君も自分の足でお散歩でしたかったのね
しかし、さすがにこの状態で2人いっぺんのお散歩は無理があった
明日からは、1人ずつ行こうね 明日奇跡的にも晴れる事を
12 9c
そして、すっかり暗くなった閉店後の店内ではフリータイム
お散歩&店内散策で、のどが渇いた心夢君と、まだまだ
遊ぶ気満々の若者プルー君。2人とも楽しくやってま~す
12 9e





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム