トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昨日は、雨のおかげで夕方のお散歩へ行けなかった2人

プルー君は、比較的店内でも排泄してくれるのですが
心夢君は、かなり我慢しているので、昨夜は補助具を装着して
雨の当たらないテラスだけをお散歩しましたが、やはり彼の
中でお散歩はココではないと思っているらしく排泄の兆しすら
なく雨の中お散歩へ行こうとしてました

今回は、タイミング悪くシャンプー日が年末になっているので
さすがに、この雨の中行くと超汚れてしまうので断念しちゃって
いたので、今朝なんとか雨が止んだので、地面はちょっぴり
濡れてるけど…と思いつつも待望のお散歩へ出かける事に
やはり、腹部に跳ね返った雨水や砂ぼこりで、うっすら
被毛が濡れちゃっていたのでタオルとドライヤーで拭き拭き
12 11h
心夢君をのドライングしてると同じく お散歩へ行ったため、
若干足や腹部が若干濡れているプルー君も、一緒にドライング
してほしいらしく足元で可愛くアピールしてきます
12 11i
朝のお散歩で汚れちゃった補助具をお湯で下洗いしている所へ
延泊のお電話をいたたいちゃったので、ついでに気になっていた
心夢君のハーネスも下洗い&除菌してお洗濯することに
12 11g
ダックスちゃんは足が短いから、お散歩してても
汚れや雨水がハーネスに跳ね上げやすいんですよね
キレイに洗濯した後は、天日干しで乾燥させます
12 11d
店主が洗濯ものを干している間に2人は、朝ごはんタイム
12 11f
今日も、せっかくお部屋を整えてもベッドやマットを散乱させる2人
12 11b
店主が近づくと我先にとやって来て、お互いにヤキモチを
妬いて相手をハムハムする姿が、とっても可愛い
12 11c
今日は、ダックスのお友達が多くシルバーダップルの
「ジジ君」が来てくれたり(犬嫌いなので近づけませんが
12 11a
続いてもMダックスの「コウちゃん
コウちゃんはワンコに攻撃性は無いものの関心も無いよう
心夢君、プルー君は仲良くしたいのに残念
12 11a
補助具もハーネスもしっかり乾いてルンルンでお散歩
12 11b
プルー君もダッシュでお散歩となりました
12 11c
急な延泊だったので、ミックス犬の「周くん」の
お迎え前に先にお散歩させてもらったので周くん不思議そう
12 11d
心夢君&プルー君ママさんへ
お引っ越しで、とっても、お忙しそうですので足りない
フードは、うちの子達が食べているフィッシュ&ポテトの
ドッグフードを少し分けて混ぜて食べさせますので、
持って来れなくても大丈夫です ご安心ください

さてさて明日明後日は、学生さんのインターンシップが
ありますのでブログは、お休みさせていただきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム