トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日から(というか ここ最近ずっと)SDカードの読み込みの調子が
すこぶる悪い当店のパソコン 20回ちかく立ち上げ直さないと
このフォルダは空です。と、写真を載せるどころか縮小すらできず

昨日は、8回ほど立ち上げなおしたが、全く変わらず断念
今日は、9回目にやっと読みこめたのでやっとブログが出来る

なので、今日は昨日の様子と共にブログ更新
まずは、昨日の開店前の様子から
昨日までお泊り保育のトイプードル「ぷりんちゃん」と
遊びに来ていた当店看板犬のシーズー「きなこちゃん」
1 17n
我が家の「きなこ」と同じで「ぷりんちゃん」も完全室内犬なので
お散歩は普段からしないそうですが、お泊り保育中も
店主を追いかけ店内を走り回ったりと運動不足
1 17b
イスの上がお気に入りの「きなこちゃん
1 17m
今日は20分程早めに来てくれたトイプードルの「ココ君
余裕を持って来店してくれてるので、お手入れ前のひととき
の遊びの時間も充実してて嬉しそう
トリミング室ではハイテンションで遊んだり排泄したりと大忙し
1 17l
お手入れを終えて出てくると
カフェには、先日トリミングのお手入れにやって来てくれた
ヨークシャーテリアの「れもんちゃん&みかんちゃん」の姿が
1 17k
1 17j
夕方お手入れを終えフワフワもこもこの「イニーナ君
あまりワンコが得意でない彼ですが、おっとりした性格の
「チョコタ君」と内弁慶な「きなこちゃん」とは、相性が良さそう
1 17i
なので、お迎えまでのひととき一緒に遊ばせてみる事に
1 17g
イニーナ君、きなこちゃんにも興味津津
1 17h
かなり仲良くなってたので、イニーナ君のお迎えの際は
とっても切なそうなチョコタ君でした
毎日徹底清掃、徹底消毒のトリミングルーム寝室
初日は、絶対マーキングしまくるはずなので、持参いただいた
ゴーカな毛足の長いマットは、しまっておいて、マーキングされても
余裕で洗濯できるバスマットとカフェマットを用意
1 18i
広々寝室では、マナーベルトからも解放
たっぷり遊んでお腹もすいたのか、いつもより食欲旺盛
足音がするとドアの前に来ますがリラックスして就寝…
1 18j
さてさて、ここからは今日の様子をご紹介
昨夜チョコタ君に開放していたトリミングルームで
店主の出勤に大喜びしてくれるチョコタ君
1 18g
それは、とっても嬉しいのですが、よ~く見てみると
案の定、フードボールや水飲みボール、ランチョンマットに
カフェマットやタオルマットなどなど散乱させてマーキング
もう数年のお付き合いなので初日は特に自分の匂いを
付けたがるチョコタ君の行動は手に取るように分かっているよ
床材も壁紙もガッツリお湯洗いできるので超楽チン
1 18h
今朝は、昨日から朝方までの雨の為、地面が若干濡れてる
ものの、あったかニットにベストを重ね着してぬくぬくでお散歩
1 18e
朝は、晴れ間もあって思ったより寒くなくってラッキー
1 18d
しかしやぱり雨水と砂を跳ね上げて足や下腹部は
汚れちゃてってるので店主のレインブーツをマットに
こすりつけてるのを見せてチョコタ君の足も拭き拭き
1 18c
トリミングルームに直行して、お洋服とボディーを乾燥
1 18b









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム