トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日は、朝からビックリしかも大忙しの1日となり
ブログをお休みしておりましたが只今お泊り保育中の
「チョコタ君」は元気いっぱい過ごしております

出勤の店主が車内から見た光景は見たものは、降りている
はずのロールスクリーンが上がって、トリミングルームの
寝室にいるはずのチョコタ君がドア越しにルンルンで
ごきげんさんのチョコタ君の姿が見える
2年ほど前にドアの下枠に毛よけを取り付けてからというもの
ドアが空きやすくなってたのとプードル特有のIQの高さ
手足の長さも手伝って夜中に寝室のドアを開けて出ていた
もよう トリミングルームの寝室ではマナーベルトを外して
いるので、当然カフェは大変なことになっておりました

壁はもちろん、テーブルの脚や椅子、掃除機、観葉植物
などなど至る所にマーキングしていた形跡が
洗えるものは洗って朝からせっせと大清掃となりました
さすがに掃除機を洗う勇気はなかったけど予備の方でよかった
1 20n
チョコタ君ママさんがチョコタ君にと毎回持たせてくれる
フカフカのマット これも引きずり降ろしてマーキングしてる…
1 20g
お散歩&大清掃が終わってふと考えたところ
ロールスクリーンが上がっているという事は引っ張ったり
踏んだりする作業がないと上がっていないはず…
と、恐る恐るロールスクリーンを降ろしてみると…
予感的中。ロールスクリーンにもマーキング
1 20m
しかも、両サイドにしっかりかけてくれてます
ここまでくると笑うしかない
1 20l
先日のリフォームの際、偶然外し方を知った店主
早速役に立つ時が来たとばかり外すことに成功
職人さんに外し方聞いといて良かった~
1 20k
こんな事をしていいのかよく分からないが除菌スプレー
でマーキング跡が分からなくなるくらい噴霧を繰り返し
1 20j
かなりの時間、お湯でしっかり洗い流してキレイになった
1 20i
お日様の力で乾燥
1 20h
そんなこんなを乗り越え
今日は、偶然にもプードルちゃんDAYとなりました
来店時お手入れ前、みんなで会わせてみる事に
この写真、分かりづらいですが3人居るんですよ
1 20f
お母さんワンコの「まるちゃん」は、ひととおりごあいさつを
済ませると店主の元へやってくるのですが、まだまだ遊びたい
盛り真っ只中、9か月の「こけんち君」は、チョコタ君から
離れず、ず~っと遊ぼう遊ぼうアピール 最初は楽しそうだった
チョコタ君もあまりの仔犬ちゃん特有のテンションに引き気味…
1 20
それぞれの態度が対照的だったのが同じく
トイプードルの「キャンディーちゃん」 とってもおとなしい
キャンディーちゃんの事が大好きで大興奮のチョコタ君ですが
1 21d
内弁慶なキャンディーちゃんは、チョコタ君のところに
降ろしてあげるとダッシュで一目散に自分のキャリーの方へ
この後も、トリミングのお手入れを終えて再度会わせてみたのですが
やっぱりすぐに逃げっちゃって仲良くなれず…残念
1 20p
初のデンタルケアとなったのは、お母さんの「まるちゃん
3歳だそうですが、ハミガキなど普段全くしていないそうで
歯石がビッシリ、しかもすでに歯石で歯茎が上がってる個所も

1 20e
初めてのデンタルケアなので歯ブラシに慣れてもらい
歯垢や食べカスを落し歯石も除去していきます
ブラシ購入(除菌KEEP管理料含む)&デンタルケアで1080円
次回からはトリミングのお手入れに540円プラスで
1 20d
初めてのデンタルケアなので歯ブラシに慣れてもらい
歯垢や食べカスを落し歯石も除去 こちらが付いてた歯石
1 20c
まるちゃん、こけんち君それぞれお手入れが終わって
お泊り保育中のチョコタ君飲待つカフェルームでくつろぎます
1 20b
ロールスクリーンも夜には乾いて無事取り付け完了です
ゲージでのお預かりスタイルではないDogEarペットホテル
なので、大なり小なりこのような事が起きるのも当然
DogEar開業前は、松山、大阪でトリマーとして働いてきましたが
このような預かり方をするところではなかったので1つ1つが
経験となり、傾向と対策を考える良い機会となりますので
お泊り中保育中の少々のワンちゃんのいたずらは全然
ケガをしたり、逃亡させてしまう方が病みます
1 20a
ここからは、本日1月21日(木)の様子をご紹介
今朝は、ひさびさに朝から快晴 気持ち良いお散歩日和
1 21c
今日は、木曜日で定休日なのでお散歩以外チョコタ君の
大好きなワンちゃんとの交流がないのも可愛そうなので
我が家の「がんも君&きなこちゃん」も連れて来てみた
お散歩から帰ってくるとドアの前で2人が待ちかまえてます
1 21b
こないだ会ったというのに、内弁慶きなちゃんは、やっぱり
一緒に遊ぶことはないのですが、がんちゃんとチョコタ君は
とっても相性が良いので久々の再会がとっても嬉しいようで
この後も、かなりエンドレスに遊んでくれていい感じ
1 21a
遊んでくれてる間にディックに鍵を買いに行ってきま~す


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム