トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

昨日は、インターンシップ生受け入れの最終日だったので
ブログはお休みしていましたが、インターンシップ生
Mちゃん、ケガすることなくケガさせることなく終える事が
できました お泊りメンバーのベリー君、デビィーちゃんは、
元々警戒心が強い2人なのでまだ若干な様子が
うかがえますがミルトちゃん、アミー君は、もうすっかり
なついているので、そばで見ている店主も嬉しい限り

昨日は、もぐ君のお迎えの日
はじめはミルトちゃんと気が合わなくて心配しましたが
今朝は一緒にお散歩行きましたが、全然つっかかる様子も
なくいい感じ 2人近くに居ても かなりリラックス
3 21d
今日は、柴犬の「ゲンキ君」とミックス犬の「ジョータロー君」が
お手入れにやって来てくれました
2人とも、ワンコ大好き友好的な性格なのでしっかりごあいさつ
3 21c
2人は、かなり意気投合で仲良くやってましたが、その後ろ
では構ってほしい時と来客時はもう大騒ぎの「もぐ君」
ウォンウォン吠えながら2足歩行で、自己アピールしてました
その勢いに普段は大騒ぎのミルちゃんもビックリ
3 21b
さてさて今朝は、女の子メンバー、男の子メンバーに分かれて
お散歩に出発 途中デビちゃんの突然の拒否もありましたが
3 22b
早起きしたかいあって、ゆっくりとお写真撮れたし
3 22a
続いて男の子組の番、次はベリー君の突然の拒否
3 22c
とはいえ、やっぱりお散歩は楽しいようです
3 21a
お散歩&朝ごはんタイムを終え開店までしばしフリータイム
この4人は、DogEarの常連様達ばかりなので顔なじみのうえ
攻撃性の無いワンちゃん達なので安心して遊ばせられます
3 22c
その微笑ましい様子をブログをつつきながら眺めております
3 22b
ただ、パソコンばかりやっているとデビトィーちゃん&
ミルトちゃんが「遊べ~」と吠えて催促してきます
なので、なかなか進まないなんて事もしばしば…
3 22a
こちらは、つい先日の夜の様子のトリミングルームでの様子
カフェスペースを掃除している間は、先に清掃消毒を済ませた
トリミングルームでみんな遊ばせているのですが、店主が
雑巾を洗いにやってくると、みんな一斉に駆け寄ってきます
3 20e
このモテモテ感が忙しくも元気に頑張れる秘訣
しかし店主の体は1つしかないので膝の上にみんな
のっちゃうと人一倍(犬一倍)ヤキモチ焼きのミルトちゃん
後ろに回って前足で店主の顔めがけパンチしてきます
偶然撮れたこの時は、しおらしく方に手を置いてましたが
3 20d





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム