トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今朝は、春らしい気持のいい陽射しの中、快適にお散歩
ルンルンでお出かけの只今お泊り保育中、トイプードルの
「フレイヤちゃん」 あさってのお手入れ前にボディーの
荒刈りを行ったので若干スリムに見える
4 2
今日からMちゃんにブログ担当してもらうのですが昨日の初日
一生懸命頑張る姿が微笑ましかったので「フレイヤちゃん」の
様子と共に少しご紹介
4 2b
夕方のお散歩を担当してくれたMちゃんフレイヤちゃんとも
だいぶコミニケーションが取れていてプチトレーニングしてたり
4 2c
一生懸命、今日アシスタントしていたワンちゃんのカルテを
作成するMちゃんの横目にフレイヤちゃんは食後のハミガキガム
アッという間に食べちゃうのでハミガキになっているのか若干不安
4 2d
店主がカルテ作成していたり、ブログ更新したりイスに座っていると
当たり前のようにヒザの上に飛び乗って座っているフレイヤちゃん
まだMちゃんにはしないので、まだよそいきさんの態度のようです
4 2e
Mちゃんが帰店後も、まだまだ元気が有り余るフレイヤちゃんでした
さて、ここからは、Mちゃんがブログを引き継ぎます


はい、今日からブログを担当させてもらいます、よろしくお願いします

今日のグルーミングは、しずる君、レノンちゃん、チャイ君、もなかちゃん
ジルくんが来て下さいました(○・_ゝ・○)ノ
ほとんどの子が会ったことがある子ばっかりでよかったです
4 2g

その中でもなかちゃんのビフォーとアフターをお見せします!
まずは、グルーミングする前のもなかちゃん

4 2a

そしてアフターのもなかちゃんです

4 2h

わかりますか?((笑))バンダナついてますね((笑))
たくさん毛も抜けてスッキリしたはずですよ~~( ̄^ ̄)

今日もたくさんのお勉強をさせてもらいました!

まだトリマーになって間もなく、不安なこともいっぱいありますが
これから少しでも多くの技術やマナーなども身につけて
立派な社会人になれるように頑張ります

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ こちらこそ!!

いつも、ごひいきにしていただき本当にありがとうございます♡

毎月お手入れしてるので、もなちゃんも、ちゃい君も換毛期を迎え だいぶ夏毛になってきてました♪
写真では、お伝えずらいですが(笑)シャンプー後の真っ白 フワフワ感は、たまりません♡

ブログ担当してもらってますが、何を撮るか何を載せるかは彼女に任せているので
昨日は、どうしても、もなかちゃんを紹介したかったんだな~とコッソリ見てました。

世では3K(キツイ、汚い、給料が安い)より過酷な5Kと言われるトリマーという職業…☆
私も、その道を進んできた先輩なので、就職してからの大変さはよく分かるため
若く純粋な彼女だし、インターンシップに来ている時から本当にこの職で大丈夫??と
若干の心配と不安を持っていたのですが、色々話した結果、トリマーになりたい!!と
いうしっかりとした気持ちを持っていたのとDogEarで働きたいと言ってくれたので
まだまだ人を育てるには力不足な私ですが一緒に頑張って行こうと決断しました。

これからは、可愛いMちゃんと楽しく頑張って行きますので益々宜しくお願い致します♪♪





コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム