トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今朝も、気持ち良いお天気の中お散歩へ出発
店主と2人っきりのお散歩に満足げな「くうちゃん
5 1a
今日は、新しいお友達が2人もやって来てくれました
まずご紹介するのは、Mダックスの「空(くう)ちゃん
5 1b
トリミングサロンDogEarでは、抜け毛の多いダックスちゃんの
シャンプー前のブラッシングは大切な工程と心得
しっかりブラッシングして不要なデスコート(抜け毛、死毛)を
先に落してあげる事で お湯やシャンプー剤の浸透を良くします
ブラッシングだけでも、このとおりモクモク抜け毛が
大量に床に落ちた自分の毛が気になる くうちゃんなのでした
5 1f
とってもおりこうさんのくうちゃんなので初のデンタルケアも
3歳になったばかりのくうちゃんですが比較的良い状態
5 1c
歯ブラシでブラッシング後うっすらとした着色歯石を軽く除去
真っ白になった歯は、3日空けずハミガキすると理論上は
歯石化しないのでお家でのケアも頑張ってみて下さいね
5 1d
今日は、偶然にもくうちゃん3歳の誕生日
ということで、白のレースがキュートな豪華リボンでおめかし
5 1e
もう1人のお友達は、ヨークシャーテリアの「ムックちゃん
初めてのDogEarと言う事で、お手入れの前に少しお店に
慣れてもらう時間も用意 2歳とちょいのまだまだやんちゃ盛りの
女の子なのですが、すっかりくつろいでおりました
5 1g
奥には、只今お泊り保育中のトイプー「くうちゃん」に
今日からお泊り保育のマルチーズ「勘助君」が仲間入り
普段は、こんなにおとなしく過ごしているのですが、来客が
あるとやっぱり大騒ぎ なのでしばしキッチンへ避難する事も
5 1h
すっかり慣れた「ムックちゃん」今回はグルーミングセットに決定
耳の飾り毛を残したナチュラルな雰囲気がいい感じ
5 1a
不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん
この彼女とっても寒がりさんらしく今日も若干寒がっていたよう
しかし、さすがにトリミングルームは常夏状態なので
エアコンをかけて営業中 リラックスしてドライング
5 1b
アンちゃんママさんのご厚意で新人トリマーMちゃんが
前回もしっかり担当し今回も頑張ってくれて超スッキリ
5 1i
夕方トリミングを終え益々キュートになったトイプーのくうちゃん
なのに、店主タイミングを間違えお写真を撮る前にお迎えが
また次の機会にリボンを付けて女子力アップのくうちゃんご紹介します
さて、くうちゃんとは入れ違いでお泊り保育の勘助君
夕方のお散歩へ出発するも、水路の水の音が気になる
5 1k
色んな匂いがする草むらにてクンクンするも、やっぱり初日なので
何だか遠慮してマーキングしない勘助君 帰って速攻でオシッコ
5 1j
閉店後、キレイに清掃消毒乾燥を終えた店内では自由時間
5 1o
勘助君とは、まだ信頼関係が気付けていないようでMちゃん
自らゴハン係を志願してくれたのでゴハン係を担当してもらいました
ていうか、いつの間にかフードが変わってる
それでなのかは分かりませんがゴハンに興味無
PCに向かう店主ばかり見ててMちゃんも、困っておりました
しかし本当は、甘えんぼさんの勘助君なので、この後
少しずつちょっぴりぎこちないツンデれながらMちゃんに甘える姿も
5 1n


コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ と~んでもない☆

こちらこそ、楽しい日々でした♪

同じ日にお泊り保育だったマロン君の求愛を受け
ストーキングされていたりしたので、それのプチ嫌がらせですかね(笑)

でも、おやつタイムには2人して同じ行動をしてたりと笑わせてもらいました♪

カットも気に行っていただいているみたいで嬉しい限りです♡

今度ゆっくり写真撮ってみんなにご披露せねば♪♪

しっかりお代もいただいていますのに、お土産まで本当にありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム