トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

GW真っ只中の3(火)第1火曜なので当店も偶然定休日でした
只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」とMシュナウザー
「ミルトちゃん」と一緒に、ちょっぴり風の強いなか朝のお散歩へ
5 3a
2人とも、お互い少し離れてお散歩してくれるのでぐうリードが絡まない
5 3b
お留守番してくれていた同じく只今お泊り保育中のご家族
チワワの「ムサシ君」とポメラニアンの「テル君」は普段から
ほとんどお散歩しないという超お家っ子さん
5 3f
DogEarのワンちゃん達は、基本甘えんぼさんばかり
なので、だいたい店主のそばに集まってくる
特にミルトちゃんは、俊敏に店主のヒザの上を確保
5 3e
こんなに穏やかな休日を過ごしておりましたが、やはり外で
物音がすると番犬勘助君やミルトちゃん玄関に向かって吠えまくり
しかし、その中に小さな声が混ざってると思いきや意外にも
ビックリするほど小さなポメラニアン「テル君」も加勢してたり
ムサシ君は、なになに?と気になって見に来ただけでした
5 3k
GWと言う事で近くまで来ていたフレンチブルドッグの「プー助君」が
遊びに来てくれて、お泊りメンバーの中へいれてみると
「ムサシ君」、黒っぽいブリンドルのカラーに親しみを感じるの
でしょうか、会った瞬間から「プー助君」の事が気になって仕方ない
5 3d
ムサシ君よりはるかに大きプー助君の方がドギマギしてる様子
5 3c
こちらでは、合図をしたわけでもないのに同じポジングの2人を発見
5 3l
今日は4月から一部料金変更有デンタルケアについて解説
8年前は中期お泊りのワンちゃんへのサービスとしてだったハミガキ
今では、お手入れのオプションとしてかなり支持されておりますが
1度真っ白な歯を取り戻し安心しちゃうのか、それから全く
お手入れをせず、また元通りになっちゃうワンちゃんもいます
毎日ゴハンを食べるので、やはり定期的なケアが必須
5 3a
以前から気になっていたテル君の歯の様子と共に
まだ2歳の子の歯にしては、歯も歯茎もかなり深刻
5 3h
今日は定休日なので新人トリマーMちゃんがお休みなので
1人で写真を撮っているので分かりづらいですが上下にビッシリ
5 3i
ハミガキで、食べカスや汚れを取った後 歯石を除去
明日、Mちゃんに手伝ってもらってキレイになった歯をUPしますね
5 3g
さてさて、オープンから8年と4カ月。店内はもちろん
テラス部分にも少しずつ気になるところがでてきておりました
しかも、自分では気づかない所にも傷みを発見したり
と言う事で、職人さんのご厚意もあってGWだというのに修復工事
5 3m
本当にありがたい
5 3n
塗装や塗り替えなど全く分からない店主の想像を超える仕上がり
5 3b
日に焼けて、なんだか薄くなってたのが新築のように
気分も新たに今日もがんばれる気がする~
5 3c

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム