トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日は、久々の再会となりましたミックス犬の「チョコちゃん
いつもお泊り保育の際は松山のDogEarまで来てくれてます
しかも、近所まで来ると大興奮だったそうで嬉しい限り
5 14d
スッキリカットされて可愛く来店してくれたチョコちゃん
地元のサロンで、トリミングの際にハミガキやデンタルケアの
オプションをしているのと、しっかり食べ物管理しているおかげで
4才の子の口腔内としては良い状態 歯石はありますが
5 14e
DogEarのデンタルケアは、1番最初にワンちゃん1人1人の
行動や、お口に合うようNEWマイ歯ブラシをチョイス
5 14f
DogEarのワンちゃん達にもだいぶ慣れて来た新人越智さん
ここ数日前から、歯磨きにも挑戦(もちろん確実に噛まない子
のみ担当ですが)しております
おりこうさんにさせてくれたので、朝のフードはしっかり除去
5 14g
5 14h
歯磨きでは落ちない歯石は店主が担当
5 14i
使用した歯ブラシ(お店KEEPの物)は、お水でしっかり洗った後
洗浄発泡剤に数時間浸けおきして除菌してから乾るので衛生的
5 14j
デンタルタイムを終えてベットでまったりしていると元気いっぱい
トイプードル「さくら君」が、お手入れにやって来てくれてご挨拶
5 14l
さくら君のハイテンションにはついていけないものの、やっぱり
人が大好きなので、さくら君パパには、すっかりなついてこの様子
5 14m
朝1番でお手入れを終え益々可愛くなったキャバリアの「さくらちゃん
こう見えて14歳の熟女ちゃんですが、童顔ちゃんなので
カットしたら益々若く見えるお手入れ前のさくら君と、ご挨拶
5 14k
しばらくすると、マットで、ゆったりくつろぐ、さくらちゃんに
まだまだ遊ぼ~よアピールしまくりの 元気いっぱいさくら君
5 14o
今日は「さくら君」のデンタルケアの様子もご紹介
今回は、お家での歯磨きをしなかったという さくら君ですが
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、歯石などは
無く毎日のゴハンやおやつの食べカスや歯垢が付いてる程度
5 14a
食べカスや、固まっていない歯垢は、歯ブラシで十分落ちます
こちらは、さくら君のマイ歯ブラシでブラッシングした後
5 14b
歯ブラシでは、のかなくなった固まった歯垢はスケーラーで除去
乳歯が残っているワンちゃんは、やっぱり溜まりやすい
DogEarのデンタルケアは、このような工程でキレイをKEEP
1か月以内ならシャンプーやトリミングのお手入れに+540円と格安
5 14c
今回は、もこもこヘアーからソフトモヒカンにイメチェン
5 14a
お手入れも終わったので、お散歩前のフリータイム
カフェスペースを2人で追いかけっこしてました
そんな忙しく走り回ってる中でも、しっかりトイレでオシッコできた
トイレマナー完璧のチョコちゃんでした
5 14q
しっかりトレーニングされているチョコちゃんお散歩もイイ感じ
5 14b
帰ってからも、まだまだテンションの高い彼女
おもちゃのロープを引っ張り出して来て遊んでおります
ロープなど噛み噛みして遊ぶのが好きな子は食後にロープ遊びを
してあげる事で食べカスなども取れたりするので良い習慣に
5 14r
越智さんにもすっかりなついて一緒に遊んでます
5 14s

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム