トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今朝も、スッキリとした晴天の中お散歩へ出発

マロン君ごきげんでお散歩していたのですが途中
ワンコを連れた男性と遭遇したのでロックオン状態で狙ってます
7 29a
只今お泊り保育中のチワワ「マロン君」に今日から
トイプードルの「ポン汰君」がお泊り保育の仲間入り
そんな時、トイプードルの「くうちゃん」も一時預かりで
遊びに来てくれて、まずはトイプー同士ご対面
7 29c
好き嫌いがかなりハッキリしてる くうちゃんなのですが
ポン汰君とは、なかなか相性がいいみたい
7 29g
さてさてマロンくんとの相性はどうでしょう
7 29e
今日は、こんなにお天気の良い日にしては珍しくサロン
予約が少ない1日なので店主の目が行き届くのでこのように
営業中ですがカフェを開放してみんなで遊ばせられたり
7 29f
そのころ新人トリマー越智さんは、当店看板犬「ライちゃん
にモデル犬となってもらって今日もトリミング練習に励んでおります
7 29d
人(犬)一倍はしゃぎまくってみんなを追いかけまわした結果
さすがに疲れたようで、しばし休憩のポン汰君なのでした
7 29h
DogEarのお昼休みは、ワンコと戯れる癒しのひととき
ただし、なかにはお弁当を狙うワンコもいるので要注意ですが
7 29m
午後からは、お泊り常連さんでMシュナウザーの「ミルトちゃん」も
やってきてくれたから、マロン君&ポン汰君 大興奮の大騒ぎ
しかし、しばらくすると、こ~んなに落ち着いております
お手入れを終えたヨークシャーテリアの「テンちゃん」の方が
意外と、みんなに負けず劣らずくらい要求吠えしてみたり
7 29j
今回テンちゃんは、お手入れ期間が2か月半以上空いちゃった
ので、前回キレイになった歯にも汚れが溜まっておりました
1人で撮影したので少し分かりづらい写真になっちゃいましたが
7 29k
忘れず持って来てくれたマイ歯ブラシで、しっかり磨いて
歯茎もマッサージした後、取れない歯石も除去してスッキリ
7 29l
日々の実践と、練習をこなし頑張っているので、マロン君の
トリミングを1人でキレイにしっかり仕上げる事が出来ました
7 29i
今回のお泊り保育も、いっぱい楽しもうね
7 29o
夕方少し日が落ちてから、ポン汰君、ミルトちゃんペアでお散歩へ
それぞれのお散歩の興奮で、絡まりまくり
7 29p
今日も、上手にマナーベルトを外して観葉植物にマーキング
してたマロン君は、罰としてお散歩最後の刑に処せられました
カットしてくれたおかげで、益々小さく可愛くなりました
7 29r

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム