トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昨日は、借り物の慣れないカメラに翻弄された1日となりました
せっかく撮ったチョコタ君、悠太君、COCOちゃん達のめっちゃ
はしゃいでる風景がご紹介できないのがなにより残念

昨夜1人奮闘した結果カメラの設定もしっかり押さえなんとか再会
なので今日は、昨日の取り込めた写真と合わせてご紹介

最近すぐにあつくなるので今朝は8時前からお散歩へ
店主にはすっかり慣れてくれててシッポもブンブンごきげんさんですが
8 4b
昨日の夕方は、4月から新人トリマーとしてがんばっている
越智さんとコミニケーションを図るためお散歩へ行ってきましたが
警戒しまくりのチョコタ君だったようで、写真を見てもシッポが
下がりまくり、排泄も一切しなかったそう… 慣れるのに少し
時間が必要みたいなので越智さんを帰してから夜のお散歩へ
8 4a
お互い早く慣れてくれるといいな と思いきや今日は定休日だから
越智さんお休みだからコミニケーション取れないね残念

しかし定休日はいい事もいっぱい ゆっくりお散歩が楽しめます
スッキリサマーカットの小さめプードルちゃんとも遭遇したり
8 4c
帰ってからは、昨夜使用した寝室のお掃除開始
こちらは、今朝店主が出勤してきた時の様子
8 4e
夜中、淋しかったのかチョコタ君のマイマットだけでなく、
トイレシーツも引っぺがして各所にマーキングしてたようです
8 4f
でも、トリミング室の寝室はマーキングしようがウンコしようが
スッキリお湯で洗って消毒液でもしっかり除菌できる造りに
なっておりますので、ぜんぜんへっちゃら
しかも、ワンちゃん達って1日2日と過ごすごとに、もしかして
ここは自分のテリトリーと思ってくれるのか日に日に寝室での
マーキングや排泄の量が減って行くんです
8 4g
寝室をキレイに消毒し乾燥させている間、チョコタ君は退屈しないよう
我が家のガンちゃん&きなちゃんを連れて来て一緒に遊んでます
8 4d
男の子2人力比べしながら楽しんでおります
8 4h
ガンちゃんと遊ぶのは、飽きたのか次は、きなちゃんに
しかし、超内弁慶なシャイガールなので、店主に助けを求めて
ばかりで一緒に遊べない… チョコタ君のフレンドリーさを
分けてほしいものです
8 4i
せっかく誘ってくれてるのに困った子ちゃんです
8 4j
昨夜しようしてマーキングされちゃった すのこや、使用済みの
マナーベルト、マットなどなど気持ち良くお洗濯そして乾燥
毎日キレイな環境でお預かり
8 4k
さてさて、昨日の日中唯一設定が変わって無く写真が
取りこめたトイプードルの「COCOちゃん
8 3c
デンタルケア前の様子 根元の歯石が気になります
8 3a
デンタルケア後の様子 またまた1人で撮影したので分かりづらい
8 3b
さてさて、掃除も洗濯もブログも終わったし、これからワンコ達
3人と店主も一緒に戯れて遊んできま~す



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム