トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

8月11日(木) 山の日です

毎週木曜日と第1、3火曜日は、祝祭日関係なく
定休日とさせていただいているトリミング&カフェ DogEar
なので、今日は新人トリマー越智さんは、お休み
なので今朝のお散歩は、店主と仲良く行ってきました
8 11a
1年を通じてフロントラインでノミ、マダニ予防を行ってる
2人なので、お散歩してても安心 ただしフロントラインなど
予防薬をしてるからと言ってバリアを張っている訳では
ないので、予防薬+毎月のお手入れはやっぱり必要
8 6d
定休日は、当然トリミングなどの予約がないので
店主もワンコ達も、かなりのんびり自由にやっております
キレイに清掃消毒したタイル床に店主もゴロンと一緒に横に
なってたり、ちゃい君のお腹の肌の様子を下から覗きこんだり
8 11e
ちゃい君ばかり構ってると思った、もなちゃんが
わたし わたしとばかり手でしっかり催促してきますので
8 11c
しっかり心して撫で撫でさせていただいております
8 11d
ボール遊びでは、時に意外なドンくささも見せる もなちゃん
ですが ボールはやっぱり、ちゃい君にも奪わせません
8 11f
優しいお姉ちゃんだから、お水はすぐ譲ってあげるのにね
8 11g
今日は、先日の寝室の様子もご紹介
朝夕2回のお散歩で、しっかり排泄の、もなちゃんと
それに加えペットシーツでもオシッコの、ちゃい君なので
朝来ても、壁にオシッコしてたりが全くなくペットシーツから
ちょこっとはみ出たオシッコと抜け毛だけなのでお掃除も楽勝
8 9j
もなちゃん&ちゃい君がボール遊びできるくらいの広々寝室
なので、帰り際こっそり覗くと2人がパワフルにバトルしていたり
もちろんエアコン完備なので、暑がりちゃい君にも安心です
8 11h
夕方追記してみた

少し陽が落ち着いて待ちに待ったお散歩
最近(ここ1年くらい)の ちゃい君は、あと5分ほどでお散歩
って時や、カフェからトリミングルームへ場所を移動するたび
なぜか待ちきれずオシッコお泊り保育中なので手が空いた時に
ハミガキしにトリミング台に乗せた瞬間にも座りオシッコ
なのでママさんの用意してくれたペットシーツ大活躍です
8 11i
そして勝手に毎日の日課となっております、お肌チェック
今日のちゃい君のお肌は、こんな感じ
g.jpg
カメラの写り具合もあるかもですが濃い赤みは収まって来てる感じ
それより何より、ちゃい君 おも~い 今回のお泊りでは
毎日越智さんにちゃい君を抱っこしてもらって写真を撮って
いたので、いざ1人片手で支えてカメラで撮るの難し
パパさんなんて片手でヒョイっと肩に乗せちゃうんですけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム