トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今日は、忘れ物を取りに帰るという朝からちょっとした
ハプニングがあったりでモグ君お待たせいたしました

大好きなパパさんママさんを見送った後のモグ君は…
やはりちょっと淋しげ… でも今日明日いっぱい遊ぼうね
8 13e
新人トリマー越智さんも出勤してきたので只今お泊り保育中
柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」は、お待ちかねのお散歩
8 13c
帰ってちゃい君の足を拭き拭きしてる間にもぐ君と
もなかちゃんが匂いを嗅ぎ合ってコミニケーションを図っていたり
8 13b
今日は、週末ドッグカフェ日なので、お手入れだけでなく
カフェに遊びに来てくれたお客様にも遊んでもらったりで
ペットホテル=1日中狭いゲージに閉じ込められっぱなし
という従来ありがちなイメージとは真逆のスタイルで安心
8 13i
こちらは、お昼ゴハン休憩中の新人トリマー越智さんが
お弁当を食べてるそばで、うらやましそうに見つめる
柴犬の「もかちゃん」の写真を撮ってくれてたのでご紹介
シャンプーセットで、ふんわりサラサラ~
8 13n
前回のお泊り保育から特に
お家でも、ハミガキ頑張ってくれてるようで、今回は新しい
歯ブラシも持って来てくれました 店主 この歯ブラシ初めて
ママの匂いがするのか、クンクン匂いを嗅いでおりました
8 13f
今回のお泊り保育は1泊だけだけど
下の歯の汚れ(取りにくい個所ですが)もキレイになるといいね
8 13g
表面のうっすら歯石と下歯の裏側にもアプローチ
本日の成果はこちら また明日も頑張ろうね
8 13h
さてさて店主の空いた時間に、ちょこっとデンタルタイムを
終えたモグ君は、お気に入りのベンチシート上の上から
お手入れを終えたチワワの「デビィーちゃん」と対面
8 13j
カフェ奥では、すっかり自分たちのスペースでくつろぐ2人
8 13k
ゆったり過ごしてるのを微笑ましく見てると、
いきなりタオル争奪戦なのかバトル勃発
8 13m
毎日清潔なタオルやマットをキレイに敷いても、すぐグチャグチャ
ま、2人が楽しければいいんだけどね
8 13l
チワワちゃん一家が、帰っちゃって、一息ついてたら
モグ君、トイレトレーの上に、チョコンと座っていたり
8 13o
夕方3人お待ちかねのお散歩へ
とはいえ、ちゃい君は、トイレシーツで2回程おしっこしてる
ので、当然あんまり出ないんですけどね
8 13p
閉店後は、清掃消毒を終えたカフェスペースを解放
8 13r
8 13q
3人とも夜ゴハンをモリモリ完食
日課となっております、お肌チェック
8 13s






コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ ありがとうございます♪

確かに3回目と言う事もあってか、もぐ君自身も安心してる感じです♪

初めて会う人の中には、少し緊張してる時もあったりしますが良い看板犬してくれてました♪

ワンちゃんとも、上手にコミニケーションをとれるようになってますが、昨夜3人で
遊ばせてると、もなかちゃん&ちゃい君達が激しくジャレ合っていたのを見て一緒に
遊びたかったのか、ちゃい君が負けてると思ったのか、もなかちゃんに一瞬向かっていく一面も!!

しかし、ケンカやトラブルもなく食欲、排泄も問題なく楽しくやっております↑↑

昨日デンタルケアやブラッシング、シャンプー前の長い毛カットなどもしているので
今日のデンタルケアとトリミングが楽しみです!


コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム