トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今朝は、お散歩前にテンションが上がり過ぎたのか
ドア手前でオシッコしたりと慌ただしい出発となりましたが
今日もパワフルにお散歩行ってきました
8 21b
この時期、ノミやマダニの予防と同時に蚊が媒介する
病気フィラリア予防も必須 只今お泊り保育中の
くうちゃんは、毎月21日がお薬の日だそうで、ちょうど
今日なので、朝ゴハンにコッソリお薬を混ぜ混ぜ
8 21a
食欲旺盛な「くうちゃん」ですが、万一残すといけないので
少なめのドッグフードに混ぜて食べてから残りをあげようと
思っていたのですが、残すことなくガッツリ食べてました
8 21c
昨日の「風(ふう)くん」に続き、今日は、似た名前どころか
同じ名前のMダックス「くうちゃん」が、お手入れに
対面させるも、吠えまくり くうちゃんに、ちょっぴり引き気味
8 21d
そのころトリミングルームではトイプードルの「はちちゃん」が
お手入れの真っ最中 デンタルケアに始まりトリミングセット
お家でのケア、ドライフードの食事と毎回のお手入れの際の
デンタルケアプラスで、7歳にして、この口腔内をKEEP中
8 21i
ゴメンねレディーにこんな顔させちゃって
今回の成果は歯磨きの後、うっすら歯石を除去
8 21g
来客時や他のワンちゃんを構ってる時は、ヤキモチを妬きまくり
吠えまくりの「くうちゃん」ですが、普段はこんなに超リラックス
8 21k
しかし、なぜか来客があるとヤキモチからか決まってトイレトレー
から少し離れた所でオシッコしたりとプチ嫌がらせ
しかし床が掃除しやすいタイルなので、すぐキレイに
8 21h
その時、当の本人(犬)は、オシッコを踏まないよう非難
8 21j
今日は、一時預かりがてら朝から来店してくれたトイプードル
「はちちゃん」おとなしく人なつっこい彼女は、ワンちゃんからも
大人気で、ダックスのくうちゃんからは、猛アプローチで、ずっと
追いかけられていたり それもあってか途中うたた寝…
8 21m
DogEarでは、ペットホテルでお預かりのワンちゃんは
もちろんお手入れを終えたワンちゃんも清潔カフェスペース
にて快適のんびりお迎えを待ってます
8 21l
トリミングセットで、スッキリ夏スタイルの「はちちゃん」
8 21q
営業中は、逃亡&トラブル防止の為リードが必須ですが
閉店後は来客もなく、しっかり施錠しているのでリードもフリー
8 21r
ワンちゃんって、こんな歯磨きガムでも適当に噛んで
すぐに飲み込んじゃうので、店主が持っててあげる事に
8 21e
でも、ガッツリ持ってると食べなかったり
くうちゃんからしたら小さな親切大きなお世話ってとこでしょね
8 21f




コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム