トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

すっかり寒くなって来た今日この頃…
只今おとまり保育中のMダックスの「マロ君」を ご紹介
DogEar大好きなマロ君なので、来店の瞬間からハイテンション
11 10g
店主が他の事をしてる間は、大好きなボールや おもちゃを
出してきて大喜びして遊ぶマロ君 飛行写真撮れた
11 10f
ふと見ると床に、ヨダレのような赤いものが
床が白いタイルなのと毎日拭き掃除してるので、すぐに発見
11 10d
結構な突起のボールを、激しく噛み噛みするせいか 、
11 10e
歯周病で歯茎が弱ってるせいか おもちゃはヨダレ&血だらけ
11 10b
ただ当の本人(犬)は キョトンとして まだ遊ぶ気満々ですけど…
11 10c
床を拭き拭きし、ひとまず取り上げて洗ってみた
11 10a
歯茎の弱ってる子や普段お家で歯磨き習慣の無いワンちゃんは
おもちゃで遊んでる時やデンタルケアで訪れた際、ハミガキを
少ししただけでも血が出ちゃったりします
歯磨き習慣の大切さを感じ早速歯磨きタイムとなりました
マイ歯ブラシで磨くもやはり、うっすら血が付きます
しかし、日々歯と歯茎をマッサージする事で歯茎も強くなります
店主の最大に苦手な「継続は力なり」とやらですね
11 10h
夜は寝室として使用するトリミングルーム
カフェスペース同様にエアコン&加湿器で快適な温度と
エアコンで乾燥しがちな湿度も同時にKEEPしてるので安心
11 10n
今日は、夕方から雨の予報 この時期の雨降りは
さすがに寒いので、夕方前の早めのお散歩となりました
11 10i
この時間から、お散歩出来るのも定休日ならでは
若干警戒しながらも色んな匂いを嗅ぎまくり
11 10j
広々快適な寝室なので、ゆったりおもちゃ遊び出来ます
11 10k
またまたガジガジやってま~す
11 10m

ペットホテルDogEarからのおしらせ

年末年始のペットホテル予約も、ちらほら入って来ております
ワンちゃんが楽しく過ごすペットホテルを目指しております当店

普段の生活と著しく環境を変えないで快適に過ごせるように
してあげたいので、普段食べているドッグフードや おやつ、
普段使用している首輪やハーネス、自分の匂いの付いた
タオルや、おもちゃなどは、忘れずにご持参下さい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム