トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今朝も、只今お泊り保育中のベリー君&アミー君
12 27h
2回目のアミー君とデビィーちゃんのお散歩風景
早朝は、晴れ間もあったのに10時を過ぎる頃には雲行きが…
昨日と今朝の予報では晴れ又は曇りだったのですが刻々と
予報は、変わっていたそうです 早起きしてて良かった
12 27i
年末のお手入れで&ホテルで店内もワンコだらけ
小さく写っちゃったけど奥に見えるは、今年もDogEarでの
年越しとなりますMシュナウザーの「ミルトちゃん」の姿が
12 29a
今日は29(木)ということで、お散歩途中のお店も、年末
ならではの早めの閉店だったり、門松があったり
12 29b
しっかり歩きたいアミー君とミルトちゃんが先にお散歩
しっかりお散歩した後は、カフェ店内で仲良くお留守番して
もらっている間に、ベリー君、デビィーちゃんペアもお散歩
12 29c
このメンバーは、すっかり顔なじみなので安心しておいてけます
12 29d
みんなのお散歩が終わると自由時間
ミルトちゃんも、いつもと変わらずパワフルに遊び日中も
3人に負けず劣らずの番犬っぷりでしたが、常連さんの
さくら君パパさんを見つけると抱っこしてもらったりと楽しく
やってたそうなので安心です
12 29e
お待ちかねの夜ゴハンタイム
他の子のゴハンを盗み食いしないようリードが必須
唯一デビちゃんは、リードが無くても他の子のを取ったりは
しませんが みんなが食べ終わってからしか食べない不思議ちゃん
12 29g
みんなが食べてる間は、何回ゴハンの前に連れてっても
猛ダッシュで店主の元へ飛び込んでくる
12 29f
そして、みんな食べ終わったころに、唸りながら食べ始める
12 29i
今日は、年末と言う事で、お家でワンちゃんをお手入れする
という方に役立てていただければと昨日の様子と共にご紹介
まずは、シャンプー前に重要なブラッシング
12 27e
毛玉や、もつれを梳くのは当然ですが不要な抜け毛を
落したり地肌の様子をチェックしたり重要な作業です
当店ではスリッカーブラシ、コーム、ファーミネーターを使用
12 27f
シャンプー前だけでも、結構な量が抜けるものです
12 27j
先にブラッシングをする事で地肌に、お湯やシャンプーが、
しっかり行きわたり洗いやすく仕上がりに差が出ます
シャンプー&コンディショナーでしっかりマッサージした後
ドライヤーで、細かいところまで、しっかり乾燥
新たなスリッカーブラシとコーム、ラバーブラシで仕上げます
12 27g
トリミングルームは、当然エアコン完備なので夏は
ドライで熱気と湿度を下げ冬は暖房で、あったか快適
12 27b
お家のお風呂場でワンちゃんをシャンプーされる方が大半
かと思いますが、浴室暖房が付いてるお家は良いですが
普通のお風呂場は夏は蒸し暑く、冬は寒いので、浴室を
暖かくしてからスタートしてあげて下さいね
12 27a
モデルとなってくれたMダックスの「空くうちゃん
犬見しりちゃんなので、お手入れ後、お泊りメンバーの
近くに連れてくと、固まってこっちに来れない
12 27c
反対方向の入り口には、こちらもモデルになってくれた
ワンコ大好き柴犬の「コウちゃん」が居てコッチも来れない
12 27d
来年は、お友達ができるといいね
12 27k

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム