トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あけましておめでとうございます♡

あけましておめでとうございます

DogEarで新年を迎えたワンコ達と元気いっぱいお散歩です
まずは、Mシュナウザーのミルトちゃん&マロン君から
1 1a
続いてアミー君&デビィーちゃんペア 今朝はデビリン、1回
だけ立ち止まりましたが、しっかり1周廻ってアミー君も大満足
1 1b
今朝は、ワンコに会わなかったけど昨日の夕方は偶然 千世くんに
あってアミー君はルンルンでした また会えるといいね
12 31k
今朝はリード付けてるのに何故かベッドから動かない
ベリー君と普段からお散歩無のモコちゃんはお留守番

帰ってからはカフェスペースにて朝ごはんゴハン
お散歩拒否のベリー君、元気が無いのかと思いきや全く
そんなことなくペロリと完食でホッとひと安心
もちろん他のメンバーも、みんなしっかり完食です
その後は、昨夕のようにトリミングルームへみんなで移動
1 1c
モコちゃんは、たまのお泊りだから、他の子達と比べると
やっぱまだちょっと、ぎこちないですが昨日よりは慣れて来た
3人で普通にペットマンションに居たりするもんね
マロン君は 普通ワンコは嫌がる不安定なシンク下お気にだし
1 1d
みんながトリミングルームに居る間に昨夜区切って寝室として
使用していたカフェスペースを清掃消毒そして乾燥
1 1e
カフェスペースの乾燥が、しっかり終わると
今日から8日間、お店自体は、長いお正月休み
年末に残ってしまった雑務をペットホテルでお泊りの
ワンちゃん達のお世話をしながら楽しくこなせるよう
昨年のうちに色々買ってたものを降ろしてきて準備万端
1 1f
床に座って作業が出来たり、テーブルをのけたら
みんなで一緒に、お昼寝もできちゃう ワクワク
1 1g
ワンコが苦手なシャイガール「モコちゃん」容姿の可愛さと
おとなしい性格で、男の子ワンコからもモテモテ
1 1i
ドアのガラス越しに大好きな日向ぼっこができるようベッドも配置
すると、みんな寄ってきます
1 1h

みんなをカフェで自由に遊ばせてる間に、今度は昨夜同じく
寝室として開放していたトリミングルームの清掃消毒開始
こちらはマナーベルト解放部屋なので、洗浄も行います
1 1o
と、カフェに帰ってくるとウンコやオシッコをやらかしてくれてる
ので急いで撤去&消毒 大半トイレトレーでしてくれてるん
ですが、たまに全然違う所でやってる子も

ちょっと休憩~と、座ると店主の周りにみんな寄ってきます
1 1l
後ろにも居るけど、上手く撮れない~
1 1m
ま、でも、みんな仲良くやってます
1 1n
ブログアップしてると気持ちよさそうに、日向ぼっこしてる
ベリー君の寝顔が可愛くてカメラの電源を入れると気づかれた
この、電源の音なんとかならないかな…
1 1r
そして、寝顔を撮られまいと顔を伏せられた
1 1q
午後の休憩タイムには、昨年末 W様に差し入れでいただいた
コーヒーをいれて、取られないよう注意していただいたり
1 1t
やっと落ち着いてお年賀読んでおります(皆様、お年賀
ありがとうございます) J様、コート全然大丈夫で~す
1 1s
療法食のせいか、オシッコの量が多いモコちゃん
持参いただいたペットシーツに、ちゃんとオシッコしてくれるの
ですが今朝見てると足裏がオシッコでちょっと濡れてたようなので
気になってメッシュのほうだけお洗濯 今日は、お洗濯日和
1 1p
耳のお薬を持って来てくれたモコちゃん、昨日お耳のチェック
1 1u
聞いてた通り治療のおかげで、かなり良くなっておりましたが
1 1w
1 1x
毛を抜いてみると、まだ若干汚れが取れたり汚れが付きますので
お泊り中は、毎日滴耳して完治を目指します
1 1v
耳は動物病院へ通われても1日2日で治ることは無いので
気長にしっかり行う事がベスト しかも、夏でなく冬のこの時期
耳の治療が上手くいきやすい気がしますので、耳内の汚れの
多いワンちゃんは、この時期に病院でしっかり治しましょう
1 1y
明日からは、お迎えのワンちゃん達の為、シャンプーや
トリミング再開となりますので、しばしブログは、お休みです

今日1日シャンプーしない事で乾燥手荒れが治る事を願いながら
明日からも、頑張りますので、本年もよろしくお願い致します




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム