トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お正月も終わりを迎えた3日の夕方には、お泊り保育
メンバーも大半、我が家に帰っていっちいました
みんな、楽しい時間を、ありがとうございました

さて心配なのは極度に恐がりな性格のトイプードル モコちゃん
普段は、、寄って来てこ~んなに可愛いワんちゃんですが
1 3n
ワンちゃんに対しては順位を理解してるので全く問題ないの
ですが人に対しては急に抱っこしたり、偶然、掃除道具を持って
近づくと1人、大パニックになってしまう場面が見られます

少しでも、色んな場面を経験してもらう為、普段お散歩無の
モコちゃんですが、お迎え当日はシャンプーもするしと勝手に
判断させてもらって朝のお散歩に連れてってみることに
1 3h
思いのほか、テンションが上がって上位にいるデビィーちゃん
よりハイテンションで先へ先へとお散歩してました
1 3j
もちろん終始、おシッポは下がっちゃってましたけどね…
安全性は確保しながら色んな人と触れ合ったり色んな
体験をする事で、がんばって警戒心をほぐしてあげたいですね
1 3i
ペットホテルDogEarでは、ワンちゃん同士の交流の中で
ワンコ社会を学ぶ事も必要と考えておりますが、万が一
ケンカが勃発する事があってはいけないので店主の目の届く時
以外(店主がトリミングやグルーミングで部屋に居ない時など)は、
安全確保の為リードで1人1人スペースを確保してお預かり
1 3p
店主が居て、連休ともなれば、みんなで一緒に遊んだり、
寝っ転がったりできるマットを敷いて楽しいワンコハーレム
1 3q
お泊り常連さん達は、その状況に慣れてるので
容赦なく、当たり前のように上に乗っかってじゃれてきて重い
手前のグレーの物体は、マフラーではなくミルトちゃん
1 3r
あ、話は戻りますが、もちろん同じ家族の
ワンちゃん達はリード着用時も一緒のスペースを確保します
1 3o
ゴハンの時のリードは、他の子の盗み食い防止とケンカ防止
ワンちゃんも、食べることへの執着の凄い子は凄いですからね
1 3l
お正月中は、何が何でも陽があるうちに、ゆっくり
お散歩させてあげたくて、毎日5時前には元気に出発
昨日は、お散歩コースで事故があったみたい
先にスタートしたミルトちゃんとアミー君、普段は見ぬ
警察官の人達にも吠えることなくおりこうさんでした
1 3d
続いてベルー君&デビィーちゃんペアも出発
その頃には だいぶ事故処理も終わったようで車もスムーズに
皆様、運転する際は、お気を付け下さい~
店主も、年末からの疲れがだいぶ出てるので気をつけます
1 3g
本日最後のお迎えはMシュナウザーのミルトちゃん
お迎えに合わせ午後にトリミングを終えサラサラ
イイ香りのミルトちゃん トリマーの本能なのでしょう
お迎えまでは絶対汚したくないので、お散歩は
1 3b
1人優雅に夕陽を浴びてお散歩を満喫したアミー君
1 3c
ベリー君、デビィーちゃんペアも楽しくお散歩を終えて
帰ってくるから、ミルトちゃん中から怒りをぬいぐるみに爆発してたり
1 3f
今日で、ひとまずサロン業務は終了となったので、
古くなったタオルやフィルターなどをポイっと捨てて
1 3e
新しいフィルターと交換
普段は、掃除機で吸って洗って~と、するのですが
半年間毎日使用したので、気持ち良~く捨てちゃいます
仕事始めの9日から、気持ちも新たに楽しみが増えた
1 3m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム