トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日は、DogEarのお正月休み最終日

完全なお休みでは無かったので、多少の緊張感は
あったものの1年ぶりの連休で心身ともに休養できたような、
こんな穏やかな毎日が続けば…とサボり精神が芽生えたり

さて只今初めての長期お泊り保育中のチワワちゃん一家
ベリー君、アミー君&デビィーちゃん、1ヵ月丸々のお預かりは
当店始まって初めての事なので、慣れてる子達とはいえ
さすがに心配しましたが、アミー君が洗濯ものを咥えて走り
廻ったり、高めのテーブルの上に置いてあるボールペンを
ガジガジにして遊んでいたり(アミー君ばっかり)と他にも
可愛いイタズラはあるものの 体調を崩すことなく元気いっぱい
1 8e
店主的には、自分達は捨てられたんじゃないか…
不安にならないかな…とそこが1番の心配でしたが3人一緒
だった事もあってか問題行動も見られないので、ひと安心
1 8a
今朝は、昨夜からの結構な雨の為、お散歩断念
1 8c
1か月にもなりますと自分の部屋かもという認識がでてくるのと
毎朝、お散歩する習慣があるので最初と比べ夜の寝室で
壁へのマーキング個所がかなり減って来てたり
ただ残念なことに今日は、お散歩行けないので、
寝室はもちろん、カフェスペースでも排泄する姿が…
1 8b
普段から、お散歩でウンコしてても帰って、またするアミー君
なので、すぐさま片づけて消毒 雨の日は、ワンちゃん達も
排泄のタイミングが狂っちゃうので、しばしマットも撤去
タイルの床は、掃除しやすいけどマットは、ちょっと大変
なので落ち着く昼前に出してあげるね
1 8d
夜の寝室 最初の頃は、絶対こんな大きなマットは敷かない
なぜなら、至る所にオシッコされて下洗いが大変だから
洗いやすいバスタオルをペットマンションに、あとシンク近くに
またまた洗いやすいマットを敷いて毎日交換してたのに
1 8f
こんな大きな敷きパッド置いてても被害が少なくなりました
清潔あったかの広々寝室で、ストレスなく過ごしました
1 8g

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム