トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨夕のお散歩時は、全然降って無かったので難なくお散歩へ
途中、DogEarのお友達「心夢君&プルー君」と遭遇したり
お散歩後は、すっかり顔なじみのメンバーでフリータイム
6 11f
店主が来ると、みんな寄って来てくつろいでますが
6 11g
お外で、物音がしたり前の道を人が通ったりすると・・・
みんな一斉に走って行って吠えまくりの超番犬タイプ
ご近所の皆様、毎日、お騒がせしております
6 11e
さて夜中の雨は、すっかり上がり8時前のお散歩時には
だいぶ地面も乾いてきたので、お待ちかねのお散歩へ
ミルトちゃんは、オシッコを我慢してくれる子なので毎朝夕と
猛ダッシュで出発しますその勢いに毎回ビックリのアミー君
6 11c
いつも、お店を出てすぐの草むらを通る際、草を食べてみたり
身体をこすりつけてみたりのデビィーちゃんですが今朝も
身体をこすりつける素振り さすがに草には雨が滴ってるので
そそくさと退散 ベリー君と一緒に足早に大通りへ
6 11b
デビィーちゃんのように、お散歩時に草を食べたがるワンちゃん
って結構いるのですが、農薬がかかってるところもあったり
衛生的に気に少し気になるところ… 人間でも時々無性にサラダが
食べたくなる時があるので、ワンちゃんの気持ち分かる
我が家の3匹も、お野菜大好きっ子ちゃん達なのですが
ガンちゃんが尿路結石になってから、お野菜を与えられず
でも欲しがる…と、そんな時にクロレラを知って先月からお試し中
昨日、同クロレラのサンプルが到着いたしましたので
気になる方は、好んで食べるかどうか、まずはサンプルで
6 11d
ここ、1週間ほど、ペットホテルのワンちゃんを預かっている為
来客時、吠えまくりでお話が出来ず申し訳ありません
ワンちゃん達だけだと、こんなに良い子達なのですが
お手入れを終えた柴犬「ゲンキ君」にも吠えたりしませんよ
6 11i
食生活と、お家での日頃のケアのおかげで7歳にしてこの口腔内
写真では、わかりづらいですが若干汚れがある程度で問題なし
6 10b
ですが、やっぱり歯磨きだけでは落しきれない細かい汚れを
今回は、本格デンタルケアで取り除くことに
ミルトちゃんには、ピンクのシグワン歯ブラシをチョイス
6 10
少ないながら歯石が結構固くなっていたので取りづらかったの
ですが、昨日と今日で、だいぶキレイになりました
あとは、細かいところと下の歯をキレイにしなくっちゃ
6 11a
光が入っちゃう時間だったみたいで全体が白くなっちゃってますが
帰ったら実際に見てみて下さいね ちなみに取れた歯石が
6 11h

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム