トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初お泊り♪

只今お泊り保育中のチワワちゃん一家ベリー君、アミー君
&デビィーちゃんに新たなお泊りメンバーが仲間入り
生まれて初のペットホテルとなりますWコーギーの「ルーク君
ちょっぴり分離不安気味なルーク君なので大好きなママさん達
との、しばしのお別れに大騒ぎ 窓から車が見えるので
ベンチシートに飛び乗って「置いてかないで」アピールして
おりましたが、2泊3日ワンコ社会を学ぶ良い機会かと
6 16a
まずは、1番フレンドリーな、お泊りの先輩「アミー君」と対面
力強くハイテンションなルーク君なので若干心配してましたが
意外にワンちゃんとのコミニケーションは上手でした
6 16b
日中は、涼しく清潔なカフェ店内で、ゆったり過ごします
6 16c
が、さっきまでの興奮で、もよおしちゃったみたいで
オシッコその5分後に今度はウンコと、やらかしておりました
6 16f
壁とかにマーキングではなく床なので、まだ助かる
6 16g
少し柔らかめのウンコでした 「あ~」と店主が低い声で言うと、
そそくさベッドに入って顔をそむける分かりやすい彼なのです
オシッコ跡もウンコ跡も除去した後は、しっかり消毒
6 16h

そして、午後ベッドの外でくつろいでるのでベッドの中を覗いて
みると今度は、せっかく持って来てくれたマイベッドにオシッコ
ガジガジするおやつには、かかってなかったので、すぐさま救出
さすがに、このサイズのベッド、うち洗濯機では洗えない
まだまだ1歳の彼なので、何かと手を妬きそうですが
6 16d
懲りずに、ペットホテルでお預かりの子も、お手入れで
お迎えを待つ子も、カフェスペースにて過ごしております
久々のお手入れとなりました「茶々ちゃん」の姿も
6 16i
ちょっと見えづらいので奥にいる「アール君」も撮ってみた
6 16j
ここからは、昨日の夕方と今朝のお散歩の様子をご紹介
なぜか水路の端っこを歩くのが好きなベリー君
今日も、水路の際っきわの所で、もよおしたようですが
若干足がもつれたのか、足が滑りそうになって止めたり
6 15a
アミー君とのお散歩では、よく砂をかきあげられるので
後ろ足でかきかきし出すとポールの陰に隠れたり
6 15e
と、何かとありますが、今日も仲良くお散歩中
6 15c
デビィーちゃんはやっぱり朝夕、アッという間のお散歩
先にお散歩を済ませてるベリー君なのですが、置いてかれる
のは嫌なようで毎回吠えてるのですが、その声も気になって
なのか、声が聞こえるこのへんで毎回「帰る」を表明してます
6 15d
今日から初めてのメンバーも増え、やんちゃっ子の行動を
楽しみつつも多分かなり手を妬く予感なのでこのへんで
これから3回に分け夕方のお散歩へ行ってきま~す

コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ コメントありがとうごさいました♪

幼いルーク君の初めてお泊りだったので、正直、目が離せなくってバタバタでした!
でも、その分、楽しいことや、色んな事を学んで成長していく様子に喜びもひとしお♪♪

適度に、上下関係を教えてくれるチワワちゃん一家のみんなが良き教育係ともなってくれましたし
とっても楽しく、アッという間の2泊3日でした♡

ありがとうございました♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム