トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

全国的な梅雨入りで大雨をもたらしている所もあるよう
先日から松山も本格梅雨入りということですが、雨も
大した事なく平和に過ごしておりますので、ご安心を
ちなみに今日は比較的晴れてました

今朝のお散歩は、定休日で時間に拘束されない
ということで、2組に分かれそれぞれ中型犬コースを
散策する事に 途中、姿は見えなかったのですが想像するに
物凄い大きいであろうカエルの鳴き声に、ベリー君&
アミー君も水路を覗きこんでいたり
6 22b
昨日の夕方は、行けたものの昨朝はガッツリ雨で
お散歩断念しちゃったので時間のある今日は、女の子
組さんの、いちごちゃん&デビィーちゃんも中型犬コースを
チョイスして行ってみた デビちゃん1回立ち止まったけど完歩
6 22a
ここからは、昨日の様子もご紹介
昨日の朝は、お散歩出来なかったので開店前の
自由時間だけで、オシッコパッドが、最大量に
6 22e
ベリー君のパッドも、やっぱり凄い事に
DogEarでのお泊りも長くなり初日、2日目とでは全然
寝室でのマーキング量が少なくなって朝のお散歩まで
若干我慢してくれてるんだもんね
6 22f
雨の日は、朝1番にトリミングルームのお掃除して、
みんなのトイレスペースとして開放するのですが多少オシッコ
してくれるも結局遊んでばっかりだったような…
6 22g
寝室として使用したいたトリミングルームだけでなくカフェスペースも
毎朝キレイに清掃消毒を行い乾燥してから、みんなの遊びスペースに
6 22h
ただ、入口の足拭き用のマットを、わざわざゴム敷きを敷いて
キレイに整え終わったら、毎朝必ずベリー君がゴロゴロしに来る
という悪気はないのだろうが迷惑行為を始める彼…
6 22i
開店前の超忙しい時は、さっさと敷きつめて通せんぼするのですが
やっぱり可愛いので、毎回見てしまう
6 22j
さて危険防止の為しっかり通せんぼした広々店内では
運動不足にならないようそれぞれ自由時間を過ごします
6 22d
6 22c
最近ちょっとお疲れ気味で、昨日さぼっちゃったカルテの整理
やデスクワークを始めると、ベリー君も手伝ってくれるつもりなのか
すかさずベリー君がヒザの上を占拠
6 22o
お仕事のお手伝いは一切せず、ひざの上でお寝むの彼
みんな乗せて欲しそうに寄ってくるのですが、さすがに無理
6 22m
次の瞬間、後ろに居た、いちごちゃんも同じ行動してる
6 22n
ちょっと休憩とコーヒーを入れて帰ってくると、またまた
いちごちゃんが乗ってた いちごちゃんは、毎回こっちの席に
乗ってるので、店主が反対の席に移動し、お仕事します
6 22l
そしてこの後ワンコ達には、ちょっぴり迷惑な話かもですが
みんなで遊んでるところで、それぞれデンタルケア
グラつく歯が気になる~
使用した歯ブラシは、それぞれ水洗い発泡剤に10分程放置後
再びしっかり水洗いして天日干しで清潔KEEP
昨日お手入れした子の歯ブラシもあるから歯ブラシいっぱい
6 22p


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム