トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、柴犬の「リキ君」がシャンプーセットでご来店
実はリキ君、先日お手入れに来てくれた「アイちゃん」がお母さんなんです
車での通勤途中たまに見かける柴犬&柴風ミックスのワンちゃん達のお散歩
冬の密集した抜け毛がボソッと体に張り付いているワンちゃんも、ちらほら…
なので今回は、「リキ君」をモデルに柴犬のお手入れについてご説明いたします
  爪切り(やすり仕上げ)&耳掃除を行いブラッシングスタート
久々のご来店♪♪
  デスコート専用のスクラッチャーやコームでしっかりブラッシング
たっぷりのデスコートを袋詰め!!
 大きめの買い物袋に満タン2袋のところで、だいぶスッキリ
2袋目にしてだいぶスッキリ!!
  もう1度クシを通してこれからようやくシャンプーに入ります
お湯で体を温めたところで、肛門腺をしぼります
今回は、薬用シャンプーをチョイス デスコートを取り除いているおかげで
お湯や、シャンプーの細かい泡が隅々までいきわたり地肌の奥までスッキリ
しっかりブラッシングだけでこんなにスッキリ♪
  業務用ドライヤーでできるだけ手早くしっかり乾燥させます
このとき、落ち切れなかったデスコートが、またまたたくさん出てきます
シャンプー後の排水溝&床に落ちていた毛のほんの1部
ゴミ袋の他にも…☆
  もう1度、耳掃除を行い、いらないひげや足裏の毛をカット
プロのグルーミングで抜け毛を大幅軽減!!
そのころカフェでは、超フレンドリーワンコのパピヨン「ジャッキー君」が
匂い付けをしようとがんばっておりましたが、マナーベルトのおかげで安心
マナーベルトで安心♪
今日は、早々とお手入れが終わっちゃったのでエアコンのフィルターを洗浄
洗えるものは全て洗浄♪
毎日の日課、使用した道具の洗浄消毒も終わり全て日光消毒
日光消毒&乾燥中♪
もちろんゲージの扉や、ゲージの受け、すのこまでしっかり洗浄消毒で清潔に
テラスで乾燥♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム