トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、とっても穏やかな柴犬の「ももちゃん」がご来店
いつも、お母様がブラッシングしてくれているため良い状態をKeep
今日は「ももちゃん」にモデルになってもらってグルーミングについて解説

 爪切り(DogEarヤスリで仕上げます) 耳掃除の後ブラッシング開始
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を取り除くと同時に肌の様子などもチェック
わずか数分で!!
 ぬるめのお湯でしっかり皮膚被毛を濡らしてからシャンプースタート
  皮脂などの汚れのせいで1回目のシャンプーでは泡があまりたちません
1回目のシャンプーにて。 
 1回目のシャンプー剤を洗い流し2回目のシャンプーを行います
  ブルブルしちゃって泡が飛び散っちゃいましたが泡立ちが違います
  地肌の汚れや匂いをしっかり洗い、隅々まで丁寧にすすいだ後は
  被毛をふんわりサラサラに仕上げるコンディショナーマッサージ
2回目のシャンプーにて。
 業務用ドライヤーを使用しできる限り短時間で乾かします
 抜け毛がすっきり落ちてボリュームダウンしましたが、ふんわり仕上がります
 もう1度、耳のお掃除をし、ヒゲ、足裏、足回りの不要な毛をカットして終了
ふんわり感アップ♪
当店では基本的に泥ミネラル、イスラエル産の死海の塩、
  プロポリスなどが配合された高級シャンプー&コンディショナーを使用
(肌が極端に弱い、外的ダメージを受けているなどの祭は薬用シャンプーも有)

その頃カフェには2回目のDogEarペットホテルお泊りTプードルの「プリンちゃん」
ぬいぐるみのよう♡
人が大好きな「ぷりんちゃん」は、前回のお泊り保育同様今回も人気者
我が家の、おばあちゃんワンコでラブラドールの「ベルちゃん」もシャンプーに
13歳と高齢ワンコなので、すっかり白い毛が増えてきました
カフェにて♪
ワンちゃんとも、仲良く遊べる「ぷりんちゃん」は大きなベルちゃんにも興味津津
気になる~☆
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム