トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、キュートな桃尻がトレードマークの Wコーギーの
「デニー君」と「ポジーちゃん」が、それぞれシャンプーカットのお手入れに

年末ということで今回は、2人にモデルさんになってもらってグルーミングの
様子などをご紹介 御自宅でのシャンプーの際に参考にして下さいね
まずは爪切り耳掃除、入念ブラッシングを終え1回目のシャンプーを行います
1(one)シャン♪
外で過ごす事の多いワンちゃんや、月1でのシャンプーが難しいワンちゃんは
1回目のシャンプーでは、土汚れや皮脂汚れのため泡立たないので2シャンを
行います たっぷりの泡で地肌の奥の汚れまでしっかり洗い、すすぎます
2(two)シャン♪
コンディショナーでキューティクルを守り、しっかり地肌までドライングを行います
デニースマイル♡
足の裏の毛や、足回り、おしり周りのカットを終え、ふんわりさらさらに
バックショット♪
「ポジーちゃん」も同じくグルーミングスタート
シャンプー前に丁寧にブラッシングを行うことで汚れ落ちや抜け毛に差が出ます
アッという間に!!
ブラッシング、シャンプー、コンディショナー、ドライングの工程で抜け毛の軽減
ポジースマイル♡
大量の抜け毛が落ちたのに、こんなにふんわり、ふかふかに仕上がります
バックショット♪
今日も甘えんぼさんチワックスの「はなちゃん」がプチお手入れに
人は、大好きなんですが、やっぱり今日もワンちゃんは苦手で猛ダッシュ
スッキリ♪
天真爛漫、元気いっぱいのミックス犬「レタス君」もプチお手入れに
お手入れが終わると、早速遊びに行きたいようで、かなりソワソワしてました
スッキリ♪
お手入れを終えた「デニー君」&「ポジーちゃん」は、毎日徹底清掃、
徹底消毒でクリーンなカフェにて、仲良くお迎えを待っています
カフェにて♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム