トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、トイプードルの「プルン君」がトリミングセットにご来店
今回は、たっぷり時間があったので ビフォーアフターからご紹介します
爪切り、耳掃除が終わりシャンプー前の丁寧ブラシングでもつれをときます
トリミング前の様子☆
ふんわりテディーの完成 洋服に合わせてクローバーリボンをチョイス
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに
トリミング後の様子♪
そのころカフェには、昨日も遊びに来てくれた柴犬の「ゴロウ君」がご来店
トリミング中だったのでお会いできず… なので昨日のお写真ですがご紹介
お泊り保育中の柴犬「もなかちゃん」&「ちゃい君」の激しいバトルに釘付け
今日も仲良し♡
お手入れを終えた「プルン君」は、あったか快適カフェにてお迎えを待ちます
カフェにて♡
ワンコ大好きワンコ界のムードメーカー「プルン君」は、お泊り中の
「もなかちゃん」や「ちゃい君」(こちらも柴犬には珍しく2人とも、とっても
フレンドリーワンコなので)ともアッという間に仲良く一緒に遊んでおりました
仲良くできました♪
今日は、3連休ということで忙しくなるかなと思いきや、早朝からの強風&
寒さのせいか、とってもお暇(ゆっくり)な1日に なので普段のペットホテル
お預かり時は、逃亡防止のため営業中は基本リードを付けておりますが、
鍵を閉めフリーにしてみる事に遊び好きな「もなかちゃん&ちゃい君」が激しい
バトルを繰り広げておりました テンションアップで失敗しちゃうかな
と思っていたら、この後「ちゃい君」トイレトレーでしっかりオシッコできました
たっぷり遊んだせいか、小食な「もなかちゃん」も珍しくペロっと夜ゴハンを完食
激しいバトル♪
オープン記念&3周年記念にそれぞれいただいた観葉植物&歯肉植物
気になる事があるので、お手入れしようと思いこの日の為に先日購入しました
買ってきました♪
3年の月日が流れ、すっかり土も減って来ていたので、ちょっぴりほぐして投入
(植物の事には全くの素人ですので、お手入れの仕方が間違っている可能性有
投入!!
こちらは、歯肉植物の寄せ植え 12月にいただいた頃はこんな感じ
ありがとうございます♡
今では、みんな一生懸命伸びてきて、かなり窮屈そうになってきました
密集中!!
見るのは大好きですが、お花のアレンジや生け花などのセンスは全くない私…
いちまつの不安をかかえながらも土を混ぜ混ぜ意外に楽しく2つに移し替え完了
生命力が強いといわれる歯肉植物を、このせいで枯れさせてしまっては、せっかく
いただいたI様に申し訳がたたないので無事を祈りながらまた様子をご紹介します
初めてのお手入れ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム