トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日、愛犬のお手入れによる支援を行うDogEar基金にご協力いただいた
ワンちゃん達をご紹介いたします 皆様ご協力ありがとうございました

朝1番のお手入れにやって来てくれたミックス犬(Мダックス×ポメラニアン)の
フレンドリーワンコ「ナナちゃん」 まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
節電ブームは、ワンちゃん達のスタイルにも変化をもたらし暑くなって来てから
というもの普段はトリミングのいらない犬種のワンちゃんもこのとおりスムースに
お手入れ後スッキリ♪
前回のスムースカットより短いスタイルで、超スッキリの「ナナちゃん」でした
ご協力ありがとうございました♡
梅雨時期&夏のシーズンに耳が蒸れてコンディションが悪くなってしまう
シーズーの「キャサリンちゃん」 これから迎える猛暑を快適にすごせるよう
お耳の飾り毛&ボディーもスッキリ、キュートな夏仕様にイメチェンです
ご協力ありがとうございました♡
毎月定期的にお手入れにやって来てくれている仲良しМダックス親子
「ナナちゃん」&「ユキちゃん」前回はヒート中の為ユキちゃんはお留守番でしたが
今回は、いつものように仲良くそろってシャンプーセットのお手入れに
前回のお手入れをお休みしたのもあってか、肛門腺も溜まってました
肛門腺を絞ってみると!
シャンプー前に、肛門腺を絞ってみると勢いよく分泌物が飛び出しました
分泌物が!!
人同様、女の子の日前や後は、肌コンディションが悪くなりがちな2人なので
今回「ユキちゃん」のみ、ノルバサンの薬用シャンプーをチョイス
ご協力ありがとうございました♡
ママの「ナナちゃん」は、いつもの泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで
しっとりサラサラ自慢のキューティクルに艶をチャージでワンランク上の仕上がり
ご協力ありがとうございました♡
今回は、ひまわりのチョーカーで2人お揃い(色違いですが)に
バックショットから♪
朝1番のお迎えで帰って行ったミックス犬「レタス君」と入れ違いでペットホテルに
またまた、お仲間がやって来てくれました 常連さんマルチーズの「勘助君」
朝のカフェでは♪
お手入れを終えてお迎えを待つ「ナナちゃん」と一緒に快適カフェにて過ごします
今日の勘助君、なぜだかベッドでも床でもなくトイレトレーにてくつろいでます
ソファー席には、すっかりソファー席が気に入ったシーズーの「ももちゃん」の姿も
カフェにて♪
ペットホテルでお預かり中の「ももちゃん」&「勘助君」の様子をご紹介
ドッグフードに関しては、小食のももちゃんですが今日はしっかり食べていると
美味しそうに思ったのか勘助君ももちゃんのゴハンがとっても気になる様子
この後、食欲旺盛なはもちろんペロっと夜ゴハンを完食しました
そんなに美味しいの??




















コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム