トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日、愛犬のお手入れによる支援を行うDogEar基金にご協力いただいた
ワンちゃん達をご紹介いたします 皆様ご協力ありがとうございました

只今お泊り保育中のトイプードル「マフィンちゃん」は本日お迎えなので
お迎えの時間に合わせてスッキリ軽快なスタイルにトリミングスタート
マフィンちゃんDogEarでは、初めてのお手入れなのでまずはビフォーから
お手入れ前の様子☆
まだ耳の飾り毛はのばし中ですが、もう少し伸びたらしっかり形ができますね
また松山に帰省される際には、ぜひぜひ遊びに来て下さいねお待ちしています
ご協力ありがとうございました♡
午後からは、同じくトイプードルの「ルイ君」もお手入れに
耳をかくせいなのか、お耳の飾り毛が貧相になっておりましたので今回はリボン
ではなくバンダナをチョイスして、耳の飾り毛が健やかに伸びるのを待ちます
ご協力ありがとうございました♡
夕方には、ノミがいるのではとママさんが心配されていた柴犬の「コウ君」
シャンプーセットのお手入れにご来店 早速ノミチェックノミ取りシャンプー
で、入念にシャンプーを行いますが、結果ノミはいませんでした
ただ背中に虫さされの跡があり、多分こちらを痒がっていたのだと思います
かゆみの原因☆
お手入れ後は、不要なデスコート(抜け毛、死毛)もスッキリ落ち涼しげに
バブルコートで豊富な被毛の為、地肌の確認ができにくい柴犬ちゃんは
プロのサロンによる定期的なお手入れをするのが最良かと思われます
ご協力ありがとうございました♡
お手入れを終えた「マフィンちゃん」&「ルイ君」は、只今お泊り保育中の
トイプードル「はちちゃん」と一緒にクリーンなカフェにてお迎えを待ちます
「私と遊んで~」と大騒ぎの「マフィンちゃん」の様子にちょっぴりビックリして
ソファーに隠れる「はちちゃん」&マイペースな「ルイ君」みんな性格が違いますね
カフェにて♪
マフィンちゃんのお迎え後、みんなでのんびりくつろいでいると、トイプードルの
「シェルちゃん&ラビちゃん」が、涼しく快適なDogEarに遊びに来てくれました
甘くいい香りのウインナーコーヒーなのでシェルちゃんも気になる気になる
いい匂い~♡
夕方には、今日から生まれて初めてのお泊りとなるパピヨン「ピカちゃん」
普段お手入れに来ている時とは違って、以外にも少し緊張気味の様子
ピカちゃんとは反対に、みんなが帰るといきなりテンションアップの「はちちゃん」
なにか、スイッチがはいったようで、カフェにて元気いっぱい走り回ってました
対照的な2人…☆
特に室内で一緒にいるワンちゃんは、飼い主さんの普段との違いなどを感じる
能力はとっても優れていますので、みんなが旅行の事で浮足立っているのも
しっかり感じ取っていたはず…ピカちゃんもやはり少し不安になったのでしょう。
カフェにて♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム