トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

元気いっぱいのご来店で朝から今日も、にぎやかなひとときに
朝1番のお手入れとなりました仲良しМダックス家族みんなをご紹介
まずは、お父さんワンコの「ソラ君」からお手入れスタート
久々のサロンお手入れなので、肛門腺もいっぱい溜まっていたようで
シャワータイムにしっかり肛門腺絞り!
写真では少し分かりにくいですが離れた壁に勢い良く飛び出してきました
アップにしてみると!
シャンプーセットのお手入れで、ふんわりサラサラごきげんさん
おりこうさんにできました♪
まだまだイケイケのお母さんワンコ「ナナちゃん」もお手入れ
垂れ耳のワンちゃんは通気性が悪くなりやすいので耳内の汚れもいっぱい
10 7耳
スムースタイプのナナちゃんには、ハロウィンコサージュがとってもお似合い
残念ながら、ちょっぴりブレちゃってました…
おりこうさんにできました♪
2人の愛息子クンで、なかなか活発な「リク君」も久々お手入れ
あまりお散歩が好きではないのと、お手入れ不足で爪も伸び放題
黒の爪がわかりやすいよう、タオルを敷いてみました
爪切り前の様子☆
爪が伸び過ぎると遊んでいる時に他のワンちゃんにケガをさせてしまったり
自分を傷つけたり足裏にしっかり力が入らず足腰に負担がかかる可能性も…。
ホームケアはもちろんですがプロによる定期的なお手入れがオススメ
爪切りでスッキリ♪
3人それぞれのボディーカラー&性別を考え、お似合いのハロウィンを選択
おりこうさんにできました♪
午後には、定期的にお手入れにきてくれるチワワの「ベリー君」がご来店
おりこうさんにできました♪
魔女の可愛いハロウィンリボンでチョーカーに
小さくホワイトカラーのボディーのベリー君にとってもお似合い
お洋服の上でも、いいアクセントに
おりこうさんにできました♪
常連さんでトイプードルの「くうちゃん」も楽しくお手入れに
真っ白なボディーにはハロウィンカラーが超映えます
今回は、お耳とハーネスにハロウィンリボンをダブル付け
おりこうさんにできました♪
こちらは、お手入れ前の様子今日も大好きな「きなこちゃん」を
たっぷり追いかけ遊んだ後は、お手入れまでしばし休憩中
ソファー席には、只今お泊り中のМダックス
「リンちゃん&モコちゃん」が仲良く2人でゆったりくつろいでいる姿も
お手入れ前のくうちゃん♪
今回ちょっぴりワイルドなソフトモヒスタイルにイメチェンの「くるみちゃん」
女の子らしくふんわりモヒを引き締める黒のハロウィンバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
カフェには、お茶がてらお手入れに寄ってくれたワンちゃん達も
お姉さんらしさを、しっかり発揮の「かぐらちゃん」
爪切りでスッキリ♪
すっかり落ち着いているお兄さん的存在「ぎん君」
爪切りでスッキリ♪
お手入れが終わるとホッとした表情を見せる「しん君」
爪切りでスッキリ♪
そして、まだまだ成長期、しん君に負けず劣らずの天真爛漫「いそろく君」
爪切りでスッキリ♪
プチイメチェンを終えた「くるみちゃん」もカフェにてお迎えを待ちます
夕方のカフェでは♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム