トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日のDogEarサロンへは、お友達のワンコ「茶々ちゃん」ご来店
1年を通じて換毛する犬種なので抜け毛のお悩みは尽きないよう…
今回も、シャンプー前のブラッシングで不要な抜け毛を落します
ブラッシングスタート♪
ぬるめのお湯でしっかり皮膚、被毛を濡らして体を温めてから
肛門腺を絞ってスッキリした後は、シャンプースタート
室内ワンコなので、土汚れはほとんどないのですが目には見えにくい
皮脂の汚れが意外にあるもので1回目のシャンプーでは泡がたちません
1シャン中♪
1回目は、あらかたの汚れを落し2回目のシャンプーでは、しっかりとした
泡で被毛や地肌の隅々の汚れや匂いをしっかりキャッチして落します
この後のコンディショナーマッサージでも、抜け毛を軽減
2シャン中♪
当然床や、排水溝にもたっぷりの抜け毛が排水溝にたまった毛は
水分を吸ってかなり少なく見えますが乾くとかなりの毛量なんですよ
排水溝には…☆
しっかりドライングで、ふんわりサラサラ ワンランク上の仕上がりに
仕上げは、ハロウィンバンダナで、ちょっぴりヤンチャ感アップ
おりこうさんにできました♪
夕方には、今日もハイテンションのパピヨン「ピカちゃん」ご来店
伸びていた足裏の毛もスッキリカットしてシャンプーセットスタート
「茶々ちゃん」同様ブラッシングにて不要なデスコート(抜け毛、死毛)を
取り除いた後は、2シャンを行いコンディショナーでふんわりサラサラに
ピカちゃんにはWハロウィンリボンでちょっぴりワイルドなチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ピカちゃん」は、清潔カフェにてお迎えを待ちます
ワンコが、ちょっぴり苦手な「ピカちゃん」ですがDogEarペットホテル
にて只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」とは、なんだかイイ感じ
仲良くしてね♪
その後も、ささやか~に「勘助君」の後をストーキングしておりました
めずらしく…!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム