トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

本日のサロンへは、初のトリミングとなりますトイプードルの
「モカ君」4カ月のパピーちゃんがお手入れにやって来てくれました
ママさんと離れて最初は、ちょっぴりおっかなびっくりでしたが次第に
はじめまして♪
朝1番のご来店となりましたМダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」
やんちゃ盛りの「ぽんずちゃん」にリボンをガジガジされるので付け替えに
今日も、2人おそろいのクリスマスリボンとなって益々キュートに
仲良し兄弟♡
少し慣れたところで、「モカ君」お手入れスタート
まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
赤ちゃん特有の細く柔らかな被毛の為、所々もつれも見られました
仔犬のうちから、少しずつブラッシングにも慣れさせてあげましょう
毛玉&もつれがいっぱい!
今回は、2度とは味わえない仔犬ちゃんの雰囲気を楽しむ為
シャンプーセットに、お顔とお尻の部分カットをプラスすることに
お手入れ後の様子♪
午後には、定期的にお手入れにきてくれてキレイをKEEP中の
トイプードル「はちちゃん」がトリミングセットにやって来てくれました
今回は、年賀状の写真を撮影するそうなので、女の子らしさ全開に
おりこうさんにできました♪
今日は、めずらしくちょっぴりワンコに興味を示していたМダックスの
「ティナちゃん」 もうすぐクリスマスなのでクリスマスリボンで華やかに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、今日も元気いっぱいのフレンドリートイプードル
「さくら君」が遊びに来てくれて、ハイテンションに大騒ぎしておりました
まだまだ遊ぶよ♪♪
遊びに来ていた不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」とも再会
アンちゃん、ティナちゃんともご挨拶するも、なぜかこの時の写真だけ
何度も縮小をかけるも「このページでは表示できません」…一体なぜ

今日は、「さくら君」パパさん&ママさんから黒い食パンをいただいちゃいました
紙袋を見てみると、友人のブログに載っていたパン屋さんのような
私は、まだ行ったことないパン屋さんですが、今度聞いてみよ~っと
いつもいつも、ありがとうございます♡




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム